- 2019 - 2023 4技能タスクを活用した高校、大学における英語授業の質的向上のための研究
- 2019 - 2022 バイリンガル教育を受けた児童生徒の日英語発信能力:高度グローバル人材育成のために
- 2020 - 2021 学習言語としての英語教育と継承言語教育のカリキュラム
- 2016 - 2020 超大国を目指す中国のグローバル教育戦略の検討:小学校英語教育に関する日中比較研究
- 2019 - 2020 国際バカロレア(IB)とバイリンガル教育の比較
- 2016 - 2019 日英語双方向イマージョン教育の児童の言語能力:日本の小学校英語教育への示唆
- 2018 - 2019 英語による専門科目の授業(EMI)で要求される音声語彙力の量的質的研究
- 2017 - 2018 英語による専門科目の授業(EMI)における学生と教員のサポート
- 2016 - 2017 英語ディグリー・プログラム実現のためのファカルティ・ディベロプメントの基礎研究
- 2015 - 2016 Dual Language Programs(双方向二言語教育)の基礎調査研究-早期英語教育への示唆-
- 2011 - 2015 早期外国語教育のインプット量が音声習得に与える長期的・短期的影響
- 2011 - 2015 教育・ビジネス現場のELF(共通語としての英語)使用実態調査と教育モデルの構築
- 2008 - 2010 イマージョン教育と伝統的な外国語教育に於ける音声の習得と維持
- 2008 - 2009 コンテント・ベース(CBI)による英語アカデミック・ライティングの指導
- 2007 - 2008 日本語イマージョン教育の卒業生の発音維持:小学校英語教育への示唆
- 2006 - 2008 音声習得ストラテジーと発音学習システムに関する実証的研究
- 2006 - 2007 早期外国語教育に於ける音声習得のメカニズム-言語学的・認知心理学的な側面-
- 2005 - 2006 幼児期から始める外国語教育の形態であるイマージョン教育での発音習得
- 2003 - 2004 Acoustic analysis of the production of stress by early and late bilinguals
- 2001 - 2004 L2 influence on L1 consonants produced by early and late bilinguals
- 2001 - 2003 Acquisition of rule-governed vs. lexical stress
全件表示