研究者
J-GLOBAL ID:200901000986134075   更新日: 2017年04月28日

鈴木 庸子

スズキ ヨウコ | Suzuki Yoko
論文 (8件):
  • 鈴木 庸子, 梅田康子, 水田澄子. 韓国人高校生のためのIS連想法ひらがな学習カードの評価-記憶方略およびARCS動機付けモデルの観点か. 言語と文化. 2009. vol.20. 1-19頁
  • 鈴木 庸子. 韓国高校生のためのIS連想法によるひらがな指導の評価-ARCSモデルの観点からー. 『連想法による韓国語話者用ひらがな学習教材開発のための基礎的研究 平成17年度~18年度科学研究費補助金(基盤研究(B))研究成果報告書』(研究代表者カッケンブッシュ寛子). 2007. 120-125頁
  • 鈴木 庸子, 宮崎幸江. 中級クラスにおけるビジターセッション-実践例と課題-. ICU日本語教育研究2. 2006. 67-76頁
  • 鈴木 庸子, 宮崎幸江. JLPにおける接触場面としてのビジターセッション-日本人ビジター・留学生は何を学んだか-. 語学研究20. 2006. 37-50頁
  • 鈴木 庸子. 日本人学生と留学生の交流と国際理解教育-授業外活動「ZADANKAI」の意義-. JLEM10周年記念論文集. 2005. 30-41頁
もっと見る
書籍 (3件):
  • (所報)リテラシー研究会
    教育研究 51 2009
  • 最適モデルによるインストラクショナルデザイン ブレンド型eラーニングの効果的な手法
    東京電気大学出版局 2008
  • (所報)リテラシー研究会
    教育研究 50 2008
学位 (2件):
  • 教育学士 (国際基督教大学)
  • 教育学修士 (国際基督教大学)
経歴 (2件):
  • 2011/09/01 - 2013/08/31 国際基督教大学 日本語教育課程副主任
  • 国際基督教大学 教養学部 日本語教育課程 講師(課程上級准教授)
所属学会 (8件):
日本教育メディア学会 ,  日本教育工学会 ,  日本語教育学会 ,  異文化間教育学会 ,  小出記念日本語教育研究会 ,  日本語教育方法研究会 ,  留学生教育学会 ,  日本国際理解教育学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る