- 2021 - 2025 スパイラルを重視した数学的活動を実現する教授活動と教師の力量形成過程の解明
- 2021 - 2025 スパイラルによる学校代数カリキュラムの開発と学習の深化を促す協働型探究の効果解明
- 2016 - 2022 教員養成スタンダードに基づく教員の資質・能力の評価方法及び育成手法の開発
- 2017 - 2021 スパイラルによる小中高連携の代数カリキュラムの開発と知識の成長過程の解明
- 2017 - 2019 「深い学び」を促す小中連携の算数・数学カリキュラムの開発と効果
- 2014 - 2018 グローバル社会における未来構築型数学教育実現への国際先導研究
- 2013 - 2017 スパイラルを重視した数学的活動による中高連携の代数カリキュラムの開発と効果
- 2010 - 2013 スパイラルを重視した数学的活動による代数学習の深化を促す単元と学習方法の開発
- 2007 - 2009 代数学習の質的深化を促す数学的活動の連鎖と質的深化を実感させる内省の役割
- 2005 - 2009 CASを活用した中学校の代数カリキュラムと教授単元の開発に関する研究
- 2007 - 2008 代数学習の質的深化を促す数学的活動の連鎖と質的深化を実感させる内省の役割
- 2005 - 2008 CASを活用した中学校の代数カリキュラムと教授単元の開発に関する研究
- 2005 - 2006 中学校図形教育カリキュラムにおける3次元動的幾何ソフトのコンテンツの開発と効果
- 2004 - 2006 小学校算数、中学校数学、高校数学の接続を重視した幾何教育の改善に関する研究
- 2002 - 2005 範例的教授・学習理論に基づく数学授業の教授と数学的活動に関する研究
- 1999 - 1999 数学的活動を重視した総合的な学習における課題開発とその授業展開に関する研究
- 1997 - 1997 生徒の追究する姿勢を高めるテクノロジーを活用した関数や図形の授業展開に関する研究
全件表示