- 2021 - 2026 大学日本語教育質保証を担う評価人材育成:発展的評価を実践できる日本語教師への研修
- 2020 - 2025 「日本とつながって生きる」選択に見る日本語教育の新時代ー元留学生の自己実現-
- 2017 - 2021 「大学日本語教育プログラムを対象とした開発型評価-持続可能で有用な開発型評価とは
- 2016 - 2020 「移動して学ぶ」時代の日本語教育-留学体 験の 意味づけの変容・維持過程の分析から
- 2013 - 2016 「大学国際化に対する日本語教育プログラムの 貢献の評価-参加型評価によるモデル立案-
- 2011 - 2014 留学経験から発想する日本語授業の新たな意義-PAC分析を活用した縦断的研究-
- 2007 - 2012 PAC分析法を活用した学習者が日本語教材から受ける影響と学習者要因の解明
- 2005 - 2008 日本語教育のグローバル・スタンダードの構築に向けて
- 2007 - 2008 教育における平等と日本版能力別指導・トラッキングの国際比較研究
- 2005 - 2006 日本語教育が発信する日本・日本語の基礎研究
- 2003 - 2006 国際戦略としての教授用語の英語化-短期留学プログラムの多国間比較研究
- 2001 - 2004 短期留学制度の多国間比較?日本語教育のグローバル・スタンダードの模索
- 2001 - 2004 短期留学制度の多国間比較-日本語教育のグローバル・スタンダードの模索
- 帰国生のための日本語教育
- 中上級者のための日本語教育
- 言語変化における権威構造の変化
- 短期留学プログラムにおける日本語教育
全件表示