研究者
J-GLOBAL ID:200901008822406032
更新日: 2022年09月18日
関沢 英彦
セキザワヒデヒコ | se
所属機関・部署:
職名:
名誉教授
研究キーワード (1件):
広告 絵本 創造性 発想 消費
競争的資金等の研究課題 (1件):
論文 (7件):
-
関沢英彦. 月の絵本 無生物とのコミュニケーションを描いたナラティブ. コミュニケーション科学. 2016. 43. 51-83
-
関沢英彦. 発想する教室 創造性志向のコミュニケーション実践に関する事例研究. コミュニケーション科学. 2015. 41. 17-48
-
関沢英彦. 映画に描かれた「料理」と「食事」の4類型--一皿のコミュニケーションを巡って. コミュニケーション科学. 2014. 39. 51-80
-
関沢英彦. 記号としての心臓 なぜ、血液のポンプが、愛の象徴になったのか?. 『コミュニケーション科学』. 2013. 33. 49-79
-
関沢英彦. 父さんは犬 広告における擬人化. 『コミュニケーション科学』. 2012. 35. 19-48
もっと見る
MISC (6件):
-
関沢英彦. 物語としての国家-政府観光局ウェブサイトの分析. 『コミュニケーション科学』. 2010. 31. 3-36
-
関沢英彦. コミュニケーション学部とキャリア教育. 『コミュニケーション科学』. 2009. 30. 67-77
-
関沢英彦. 広告における死の表象. 『コミュニケーション科学』. 2008. 28. 29-60
-
関沢英彦. 「広告における女性たち」. 『コミュニケーション科学』. 2007. 25. 29-58
-
関沢英彦. 「夜の広告-遊歩者とカウチポテトの関係」. 『コミュニケーション科学』. 2007. 27. 3-31
もっと見る
書籍 (38件):
-
女と夜と死の広告学
晃洋書房 2016
-
基礎から学べる広告の総合講座2012
日経広告研究所 2011
-
基礎から学べる広告講座2012
2011
-
『基礎から学べる広告の総合講座』(共著)
日経広告研究所 2010
-
『いまどきネットだけじゃ、隣と同じ!「調べる力」』
明日香出版社 2010
もっと見る
所属学会 (2件):
前のページに戻る