研究者
J-GLOBAL ID:200901008822406032   更新日: 2018年06月11日

関沢 英彦

セキザワヒデヒコ | se
所属機関・部署:
職名: 名誉教授
研究分野 (1件): 社会学
研究キーワード (1件): 広告 絵本 創造性 発想 消費
競争的資金等の研究課題 (1件):
  • 広告
論文 (7件):
  • 関沢英彦. 月の絵本 無生物とのコミュニケーションを描いたナラティブ. コミュニケーション科学. 2016. 43. 51-83
  • 関沢英彦. 発想する教室 創造性志向のコミュニケーション実践に関する事例研究. コミュニケーション科学. 2015. 41. 17-48
  • 関沢英彦. 映画に描かれた「料理」と「食事」の4類型--一皿のコミュニケーションを巡って. 2014. 39. 51-80
  • 関沢英彦. 記号としての心臓 なぜ、血液のポンプが、愛の象徴になったのか?. 『コミュニケーション科学』. 2013. 33. 49-79
  • 関沢英彦. 父さんは犬 広告における擬人化. 『コミュニケーション科学』. 2012. 35. 19-48
もっと見る
MISC (6件):
  • 関沢英彦. 物語としての国家-政府観光局ウェブサイトの分析. 『コミュニケーション科学』. 2010. 31. 3-36
  • 関沢英彦. コミュニケーション学部とキャリア教育. 『コミュニケーション科学』. 2009. 30. 67-77
  • 関沢英彦. 広告における死の表象. 『コミュニケーション科学』. 2008. 28. 29-60
  • 関沢英彦. 「広告における女性たち」. 『コミュニケーション科学』. 2007. 25. 29-58
  • 関沢英彦. 「夜の広告-遊歩者とカウチポテトの関係」. 『コミュニケーション科学』. 2007. 27. 3-31
もっと見る
書籍 (38件):
  • 女と夜と死の広告学
    晃洋書房 2016
  • 基礎から学べる広告の総合講座2012
    日経広告研究所 2011
  • 基礎から学べる広告講座2012
    2011
  • 『基礎から学べる広告の総合講座』(共著)
    日経広告研究所 2010
  • 『いまどきネットだけじゃ、隣と同じ!「調べる力」』
    明日香出版社 2010
もっと見る
所属学会 (2件):
日本広告学会 ,  日本マスコミュニケーション学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る