- 2023 - 2026 常態化するリスクと憲法学:パンデミックを契機とした立憲主義の流動化と再構築
- 2022 - 2026 国際比較に基づく記録の公開と共有がもたらす社会の維持と変容に関する研究
- 2022 - 2026 立憲主義に基づく主権者教育の実践-LGBTQ包摂教育を中心とする探究型教材の開発
- 2020 - 2023 比較憲法論の世界的多様化時代における日本憲法研究の国際的再定位に関する総合的研究
- 2017 - 2021 多文化共生社会における法教育・主権者教育の研究-憲法政治の模擬体験を教材に(課題番号17K04878)
- 2017 - 2020 日本憲法研究の国際比較-グローバル立憲主義の形成における日本憲法の寄与可能性(課題番号:17K03357)
- 2016 - 2020 市民社会における記録とアーカイブズの意義に関する国際比較研究
- 2015 - 2016 模擬国会を利用した法教育の研究-参議院特別体験プログラムを活用した能動的学修教材の開発
- 2013 - 2015 欧米諸国における日本憲法研究の状況をめぐる憲法学的検証
- 2010 - 2014 国際比較に基づくアーカイブズと社会の関係に関する総合的研究
- 2013 - 2014 法学教育における能動的学修プログラムの開発-模擬国会を用いた臨床法学教育の試み
- 2013 - 2014 高等学校「現代社会」教科書の記述内容に関する憲法学的教育学的分析
- 2011 - 2013 関係性の憲法理論-社会関係資本(ソーシャル・キャピタル)の憲法的意義(課題番号23730032)
- 2011 - 2012 関係性の憲法理論-社会関係資本(ソーシャル・キャピタル)の憲法的価値
- 2005 - 2007 アメリカ合衆国における宗教事情
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