研究者
J-GLOBAL ID:200901012887587678
更新日: 2022年07月28日
神山 進
コウヤマ ススム | SUSUMU KOUYAMA
競争的資金等の研究課題 (6件):
MISC (46件):
-
神山進. 変身の消費者心理. 彦根論叢. 2009. 第377. 59-92
-
Susumu Kouyama. Consumer Psychology related to transformation of Self. 2009. 第377. 59-92
-
神山進. 変身行動の消費心理. 繊維製品消費科学. 2008. 49. 11. 39-54
-
大西茂, 神山進. 「心理的財布」を指標にした消費者の価値変遷. 広告科学. 2008. 49. 62-81
-
Susumu Kouyama. Consumer Psychology related to Transformation of Self. Journal of the Japan Research Association for Textile End-Uses. 2008. 49. 11. 39-54
もっと見る
書籍 (25件):
-
外見とパワー
北大路書房 2004
-
性の消費行動
滋賀大学経済学部研究叢書 2004
-
Appearance and Power
kitaoojisyobou 2004
-
Consumer Behavior of Sexuality
2004
-
被服行動の社会心理学(21世紀の社会心理学第8巻)
北大路書房 1999
もっと見る
学歴 (4件):
- - 1974 神戸大学 経営学研究科 経営学
- - 1974 神戸大学
- - 1972 滋賀大学 経済学部 経済学科
- - 1972 滋賀大学
学位 (2件):
- 経営学修士 (神戸大学)
- 博士(経済学) (京都大学)
経歴 (3件):
- 1993 - -:滋賀大学教授経済学部
- 1974 - -:滋賀大学経済短期大学部助手
- 滋賀大学 経済学部 社会システム学科 経済学部 社会システム学科社会システム 教授
委員歴 (3件):
- 2003 - 日本繊維製品消費科学会 評議員
- 2002 - 日本社会心理学会 理事
- 1980 - 日本衣服学会 幹事
受賞 (4件):
- 2009 - 日本繊維製品消費科学会(功績)賞
- 1996 - 日本社会心理学会島田賞
- 1994 - 日本繊維製品消費科学会(論文)賞
- 1985 - 日本繊維製品消費科学会奨励賞
所属学会 (8件):
米国ITAA(Intemational Textile and Apparel Association)
, 日本社会心理学会
, 日本繊維製品消費科学会
, 社会・経済システム学会
, 日本衣服学会
, 日本広告学会
, 日本家政学会
, 日本グループダイナミックス学会
前のページに戻る