研究者
J-GLOBAL ID:200901015072569577   更新日: 2024年01月17日

長谷川 博

ハセガワ ヒロシ | Hasegawa Hiroshi
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (2件): マーケティング論 ,  Marketing
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • マーケティング・チャネル、流通システム
  • Marketing Channel
論文 (21件):
  • 長谷川 博. 家電流通における新秩序と地域家電店問題. 企業診断. 2010. 57. 96-101
  • 長谷川博. 家電流通の進化:第1期・過渡期・第2期. 千葉商大論叢. 2009. 47. 1. 65
  • 長谷川博. マーケティング組織原論. 企業診断. 2008. 55. 7. 127
  • 長谷川博. 企業グループ経営とマーケティング. 企業診断. 2001. 48. 9. 33
  • 長谷川 博. 加工食品卸売商の飲食料品ボランタリーチェーン主宰事業-加工食品卸売商の経営課題から生じている影響を考える-. 朝日大学経営論集. 1998. 13. 2. 1-17
もっと見る
MISC (9件):
もっと見る
書籍 (14件):
  • 基本流通用語辞典[改訂版](共著)
    白桃書房 2007
  • 「第3章 製品政策」『マーケティング2級』
    社会保険研究所 2007
  • 「第3章 製品政策」『マーケティング3級』
    社会保険研究所 2007
  • マーケティングの世界(第2版)-事象・技法・理論-[増補版]
    (株)東京教学社 2001
  • Marketing Universe-Facts, Technics, and Theories(2nd ed.)
    2001
もっと見る
Works (4件):
  • IT時代のマーケティング-ネットワーク社会の可能性とは-(2000中部社会経済フォーラム講演)
    2000 -
  • グローバル時代の企業経営と地場産業(岐阜県陶磁器上絵加工工業協同組合連合会役員講習会講演)
    1998 -
  • 持続可能なリサイクリング・システムを創るために(岐阜県中濃地域分別回収システム懇談会講演)
    1996 -
  • "慣性"型商品の消費行動と広告((株)電通マーケティング局社内資料としての共訳論文集)
    1987 -
学位 (1件):
  • 商学修士
委員歴 (1件):
  • 2008 - 現在 に至る 千葉県市川市地方卸売市場運営審議会会長
所属学会 (6件):
American Marketing Association ,  組織学会 ,  日本経営学会 ,  日本物流学会 ,  日本経営診断学会 ,  日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る