研究者
J-GLOBAL ID:200901015072569577
更新日: 2024年01月17日
長谷川 博
ハセガワ ヒロシ | Hasegawa Hiroshi
所属機関・部署:
職名:
教授
研究キーワード (2件):
マーケティング論
, Marketing
競争的資金等の研究課題 (2件):
- マーケティング・チャネル、流通システム
- Marketing Channel
論文 (21件):
-
長谷川 博. 家電流通における新秩序と地域家電店問題. 企業診断. 2010. 57. 96-101
-
長谷川博. 家電流通の進化:第1期・過渡期・第2期. 千葉商大論叢. 2009. 47. 1. 65
-
長谷川博. マーケティング組織原論. 企業診断. 2008. 55. 7. 127
-
長谷川博. 企業グループ経営とマーケティング. 企業診断. 2001. 48. 9. 33
-
長谷川 博. 加工食品卸売商の飲食料品ボランタリーチェーン主宰事業-加工食品卸売商の経営課題から生じている影響を考える-. 朝日大学経営論集. 1998. 13. 2. 1-17
もっと見る
MISC (9件):
-
会社探訪レポート流通系列を超えて自己責任型経営に徹す. IEレビュー. 2000. 41. 5. 6
-
The Organizational Dynamics Approach to the Theory of Marketing Channels : Behavioral Science. Asahi Business Review. 1995. 9. 2
-
独禁法ガイドラインと流通取引慣行をめぐる変化. 『朝日大学産業情報研究所所報』. 1992. 2
-
Institutional Approach to the theory of Marketing Channels : Pre-Behavioral Science. 1992. 7. 2
-
The Progression of Interorganizational Network Theory. 1991. 6. 2
もっと見る
書籍 (14件):
-
基本流通用語辞典[改訂版](共著)
白桃書房 2007
-
「第3章 製品政策」『マーケティング2級』
社会保険研究所 2007
-
「第3章 製品政策」『マーケティング3級』
社会保険研究所 2007
-
マーケティングの世界(第2版)-事象・技法・理論-[増補版]
(株)東京教学社 2001
-
Marketing Universe-Facts, Technics, and Theories(2nd ed.)
2001
もっと見る
Works (4件):
-
IT時代のマーケティング-ネットワーク社会の可能性とは-(2000中部社会経済フォーラム講演)
2000 -
-
グローバル時代の企業経営と地場産業(岐阜県陶磁器上絵加工工業協同組合連合会役員講習会講演)
1998 -
-
持続可能なリサイクリング・システムを創るために(岐阜県中濃地域分別回収システム懇談会講演)
1996 -
-
"慣性"型商品の消費行動と広告((株)電通マーケティング局社内資料としての共訳論文集)
1987 -
学位 (1件):
委員歴 (1件):
- 2008 - 現在 に至る 千葉県市川市地方卸売市場運営審議会会長
所属学会 (6件):
American Marketing Association
, 組織学会
, 日本経営学会
, 日本物流学会
, 日本経営診断学会
, 日本商業学会
前のページに戻る