- 2024 - 2028 態度はいかにして測定されるべきか? 態度測定を基礎づけるための理論的・実証的研究
- 2017 - 2023 嗜好性に対する統制感の錯覚モデルと錯覚是正プログラムの開発
- 2019 - 2022 ベイズ推論と情報圧縮から広がる認知モデルの展開
- 2017 - 2021 旅行キャリア発達のための熟達化過程の解明とキャリア対応型観光支援システムの開発
- 2016 - 2019 ベイズの定理から再構築する態度理論と集団形成過程
- 2015 - 2019 「生活経験に基づいた実践的道徳教育」を導く教育環境モデルの開発と検証
- 2015 - 2018 キャリア教育における多重多層型心理サポートプログラムの開発
- 2012 - 2015 空間統計学を用いた態度構造と態度変容の三次元モデルの構築
- 2012 - 2015 パネル調査に基づく家族システムの発達と移行に関する研究
- 2012 - 2014 高次リテラシーとしての批判的読解力のアセスメントと教育実践
- 2012 - 2014 道徳教育における他者視点の内在化を育む幼小連携プログラムの策定
- 2011 - 2013 児童生徒の発達段階に対応した平和教育プログラムの開発と評価
- 2010 - 2012 効果的介入を目的とした不登校問題への包括的アプローチ
- 2009 - 2011 街頭犯罪予防に向けたステーク・ホルダーへの実践的介入
- 2005 - 2006 三者関係における結託と孤立のゲーム理論的分析〜合理的選択と心理的葛藤の最適戦略〜
全件表示