研究者
J-GLOBAL ID:200901017767471350
更新日: 2022年09月03日
江原 淳
エハラ アツシ | Ehara Atsushi
所属機関・部署:
専修大学 ネットワーク情報学部
専修大学 ネットワーク情報学部 について
「専修大学 ネットワーク情報学部」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
研究分野 (1件):
商学
研究キーワード (1件):
マーケティング、データマイニング、流通
競争的資金等の研究課題 (2件):
個人別クーポンプロモーションの研究
データマイニング
論文 (45件):
江原 淳. 「無人店舗」は業態を変えるか? --米国と中国の事例から. ネットワーク&インフォーメーション. 2019. 27. >15-19
江原 淳. 小売CRMシステムとKPI -MDサイクルからCRMサイクルへ. 流通情報. 2015. >24-30
江原 淳. ビッグデータとインバウンドマーケティング. 流通情報. 2014. 45. 6. >39-46
江原 淳. マーチャンダイジングの情報化. ネットワーク&インフォメーション. 2013. 20. >
江原 淳. 情報化とセールスプロモーションの進化. ネットワーク&インフォメーション. 2010. 18. >-7
もっと見る
MISC (34件):
江原 淳. IoT,AI,ARによる小売業の変化. 流通情報 (公財)流通経済研究所. 2018. 49. 6. >6-14
江原 淳. 先端技術と小売業. 生活協同組合研究 生協総研. 2018. 505. >5-12
江原 淳. クラウドコンピューティングの活用. 常陽産業研究所 JIRニュース. 2013. >
江原 淳. FSPの新地平--テスコに学ぶものはあるか. 流通情報. 2011. 42. 6. >
江原 淳. 行動セグメンテーションとデータからの機械学習手法の進展. 流通情報. 2010. 41. 6. >57-61
もっと見る
書籍 (23件):
データマイニング手法 第三版
海文堂 2014
マーケティング用語辞典
白桃書房 2004
3章「メーカーマーケティングと情報システム」
「流通ビジネスモデル」 2002
4章「インストアマーチャンダイジングと情報システム」
「インストアマーチャンダイジング」ビジネス社 2001
『やさしい情報処理』 第5章 「知識の情報処理」担当
有斐閣 1997
もっと見る
講演・口頭発表等 (15件):
マーケティングとデータマイニング
(日本商業学会 2001)
情報生態系とマーケティングサイエンス
(日本商業学会全国大会 2000)
「購買行動モデルの買物行動への拡張」
(日本マーケティングサイエンス学会 POSと購買行動モデル部会 1998)
インストア・プロモーションの交叉弾力性
(日本マーケティングサイエンス学会 1996)
C4.5 による市場構造分析
(日本マーケティングサイエンス学会秋季研究大会 1995)
もっと見る
学歴 (2件):
- 1978 東京大学 法学部 3類
- 1977 東京大学 文学部 2類
学位 (1件):
文学士 (東京大学)
経歴 (2件):
1987 - 2005 専修大学 教員
1983 - 1987 財団法人流通経済研究所 主任研究員
委員歴 (1件):
2005/04 - 公益財団法人流通経済研究所 評議員
所属学会 (8件):
日本広告学会
, 経営情報学会
, 人工知能学会
, 情報処理学会
, 日本オペレーションズリサーチ学会
, 日本マーケティングサイエンス学会
, 日本商業学会
, 日本消費者行動研究学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM