研究者
J-GLOBAL ID:200901018680556029
更新日: 2024年01月17日
丸谷 雄一郎
マルヤ ユウイチロウ | Maruya Yuichiro
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
東京経済大学 経営学部 流通マーケティング学科
東京経済大学 経営学部 流通マーケティング学科 について
「東京経済大学 経営学部 流通マーケティング学科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
ホームページURL (1件):
http://www.tku.ac.jp/~maruya/
研究分野 (3件):
商学
, 経営学
, 経済政策
競争的資金等の研究課題 (9件):
1994 - 2027 ウォルマートの新興市場におけるマーケティング戦略に関する研究
2007 - グローバル・マーケティングに関する研究
2002 - HMRに関する研究
メキシコの流通に関する研究
自販機に関する研究
国際流通に関する研究
Study on Mexican Retailing
Study on Automatic Vending
Study on International Retailing and Wholesaling
全件表示
MISC (41件):
丸谷雄一郎. メキシコの大手小売業者ソリアナのウォルマートへの対抗戦略. 東京経大学会誌経営学. 2009. 264. 49-71
コーズ・リレイティッド・マーケティング概念の方向性. 国際問題研究所紀要. 2005. 第125号
ウォルマート進出により変貌するメキシコの北部小売産業. 愛知経営論集. 2005. 第152号
デパ地下惣菜専門店まつおかのマーケティング戦略. 経営総合科学. 2004. 第83号
食品小売市場におけるHMR概念導入に関する一考察~キムチの事例を中心として~. 愛知経営論集. 2003. 147号、45-68頁。
もっと見る
書籍 (10件):
グローバル・マーケティング(第3版)
創成社 2010
ラテンアメリカ経済成長と広がる貧困格差
創成社 2009
マーケティング戦略論 レビュー・体系・ケース
芙蓉書房出版 2008
ウォルマートの新興市場参入戦略 中南米で存在感を増すグローバル・リテイラー
芙蓉書房出版 2008
グローバル・マーケティング(第2版)
創成社 2008
もっと見る
学位 (1件):
商学修士
委員歴 (1件):
2002 - 日本商業学会 幹事
所属学会 (9件):
日本ダイレクトマーケティング学会
, 生活経済学会
, 日本広告学会
, 米国マーケティング゙協会(American Marketing Association)
, 日本消費者行動研究学会
, 日本経営学会
, 日本産業科学学会
, 日本ラテンアメリカ学会
, 日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM