研究者
J-GLOBAL ID:200901018680556029   更新日: 2024年01月17日

丸谷 雄一郎

マルヤ ユウイチロウ | Maruya Yuichiro
所属機関・部署:
職名: 教授
ホームページURL (1件): http://www.tku.ac.jp/~maruya/
研究分野 (3件): 商学 ,  経営学 ,  経済政策
競争的資金等の研究課題 (9件):
  • 1994 - 2027 ウォルマートの新興市場におけるマーケティング戦略に関する研究
  • 2007 - グローバル・マーケティングに関する研究
  • 2002 - HMRに関する研究
  • メキシコの流通に関する研究
  • 自販機に関する研究
全件表示
MISC (41件):
  • 丸谷雄一郎. メキシコの大手小売業者ソリアナのウォルマートへの対抗戦略. 東京経大学会誌経営学. 2009. 264. 49-71
  • コーズ・リレイティッド・マーケティング概念の方向性. 国際問題研究所紀要. 2005. 第125号
  • ウォルマート進出により変貌するメキシコの北部小売産業. 愛知経営論集. 2005. 第152号
  • デパ地下惣菜専門店まつおかのマーケティング戦略. 経営総合科学. 2004. 第83号
  • 食品小売市場におけるHMR概念導入に関する一考察~キムチの事例を中心として~. 愛知経営論集. 2003. 147号、45-68頁。
もっと見る
書籍 (10件):
  • グローバル・マーケティング(第3版)
    創成社 2010
  • ラテンアメリカ経済成長と広がる貧困格差
    創成社 2009
  • マーケティング戦略論 レビュー・体系・ケース
    芙蓉書房出版 2008
  • ウォルマートの新興市場参入戦略 中南米で存在感を増すグローバル・リテイラー
    芙蓉書房出版 2008
  • グローバル・マーケティング(第2版)
    創成社 2008
もっと見る
学位 (1件):
  • 商学修士
委員歴 (1件):
  • 2002 - 日本商業学会 幹事
所属学会 (9件):
日本ダイレクトマーケティング学会 ,  生活経済学会 ,  日本広告学会 ,  米国マーケティング゙協会(American Marketing Association) ,  日本消費者行動研究学会 ,  日本経営学会 ,  日本産業科学学会 ,  日本ラテンアメリカ学会 ,  日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る