- 2024 - 2027 「地域とともにある学校づくり」に果たす地域学校協働活動推進員の役割とその課題
- 2020 - 2025 学校運営協議会と地域学校協働本部の一体的推進のための組織アセスメントに関する研究
- 2022 - 2023 「対話を通じた新しい学校空間づくりのプロセスに関する調査研究」
- 2020 - 2022 「社会教育主事講習の充実に資する学習コンテンツ等の開発に関する調査研究」
- 2018 - 2022 学校づくりと地域づくりの好循環を生み出す「社会に開かれた教育課程」のあり方
- 2017 - 2020 子どもの貧困と学習の社会的成果に関する理論的実証的研究
- 2017 - 2020 民生委員・児童委員を介在させた学校・家庭・地域の連携協力のあり方に関する研究
- 2016 - 2019 学校と地域の組織的連携・協働による家庭教育支援の推進体制づくりに関する研究
- 2016 - 2018 「地域学校協働のためのボランティア活動等の推進体制に関する調査研究」
- 2015 - 2018 公民館を「連携推進母体」にした「学校と地域の総合的な活性化」に関する研究
- 2012 - 2014 新しい公共型学校づくりのための学校・家庭・地域の有機的な連携協力体制のモデル開発
- 2010 - 2013 学校と地域の連携を推進するためのアセスメントの開発-学校支援地域本部に着目して-
- 2007 - 2010 市民参加型シティズンシップ教育モデルの開発研究
全件表示