- 2024 - 2029 専門職連携教育が有する学習者のエージェンシーに対する教育効果の多機関共同研究
- 2024 - 2027 看護の役割拡大に伴う判断に係る教育プログラム構築:コンピテンシー、EPAsの明文化
- 2024 - 2027 特定行為に係る看護師の研修制度の政策過程の分析
- 2024 - 2027 尊厳あるケアのための多層的リーダーシップ発揮による身体拘束縮小戦略の理論化と普及
- 2023 - 2027 DXに基づく急性期病院の認知症ケア専門職連携を促進するSimulation Platformの開発
- 2023 - 2027 DXに基づく急性期病院の認知症ケア専門職連携を促進するSimulation Platformの開発
- 2022 - 2026 軽度認知機能障害者に対する睡眠データを活用したハイブリッド型看護外来の構築
- 2022 - 2026 軽度認知機能障害者に対する睡眠データを活用したハイブリッド型看護外来の構築
- 2021 - 2026 医療系学部・大学院の全員留学による学びの包括的評価に関する実証研究
- 2022 - 2025 在宅移行期にある多疾患併存状態の高齢患者に関し病院医が在宅医に提供すべき診療情報
- 2022 - 2025 在宅移行期にある多疾患併存状態の高齢患者に関し病院医が在宅医に提供すべき診療情報
- 2020 - 2024 英国大学と協働で開発するグローバル・地域包括ケアIPEプログラムの構築
- 2018 - 2024 学生の専門職間連携能力の発展を促進するIPEプログラムの実装に有用な学習理論開発
- 2020 - 2023 Assessment of a new nursing English curriculum focusing on intercultural competence
- 2020 - 2023 災害対策本部で必要なリーダーシップを育成するシミュレーション教育プログラムの開発
- 2019 - 2023 回復期リハビリテーション病棟におけるEBP実装プログラムの検証
- 2019 - 2023 専門職連携のための専門職連携によるFD実践のための基盤研究とプログラム開発
- 2018 - 2022 クリティカルポイント事例に基づく医療職連携教育プログラム実装・評価・モジュール化
- 2018 - 2022 認知症高齢者の尊厳を守る臨床看護実践能力シミュレーションプログラムの開発
- 2020 - 2022 特定行為研修修了者の複数配置に関する実態把握及び有効活用に影響する要因の調査
- 2018 - 2021 認知症高齢者の尊厳を守る臨床看護実践能力シミュレーションプログラムの開発
- 2018 - 2021 クリティカルポイント事例に基づく医療職連携教育プログラム実装・評価・モジュール化
- 2017 - 2020 反転授業は多職種(医薬看)におけるフィジカルアセスメントスキルを向上させるか?
- 2017 - 2020 多施設共同研究による多職種連携教育の推進と縦断的評価
- 2015 - 2020 ベッドセンサー等から得られる生体情報の分析に関する研究
- 2015 - 2019 二職種間意思決定プロセスを円滑にする教育プログラムの開発と評価
- 2016 - 2018 「専門看護師の科学的根拠に基づく実践」のための教育プログラムの開発
- 2015 - 2018 回復期リハビリテーション病棟における高齢者ケアEBP実装システムの開発
- 2014 - 2018 グローバル時代に高度看護実践を支える看護管理教育のありかた
- 2018 - 2018 長期ケアを担う看護管理者プログラム試行における参考教材・指導要領作成等委託業務
- 2014 - 2017 クリニカル・クラークシップへの専門職連携教育プログラムの導入と学習効果の評価
- 2017 - 2017 認知症ケアにおける外来看護師の効果的介入ガイドラインの策定に関する研究
- 2017 - 2017 看護師等学校養成所における専門職連携教育の推進方策に関する研究
- 2015 - 2017 回復期リハビリテーション病棟における高齢者ケアEBP実装システムの開発
- 2016 - 2016 医療関係職種の養成課程内容共通度の調査研究
- 2012 - 2015 インタープロフェッショナル教育がプロフェッショナリズムの涵養に与える影響
- 2011 - 2015 癒し技法の実践によるケア提供者の心理的成長とケアの質の向上に関する研究
- 2010 - 2014 回復期リハビリテーション病棟における看護管理実践の理論化と普及
- 2011 - 2013 医学生における専門職連携教育の長期学習効果の評価とプログラムの有用性の検討
- 2010 - 2013 回復期リハビリテーション病棟における看護管理実践の理論化と普及
- 2009 - 2012 認知症高齢者の身体合併症治療時の看護スキルと看護管理方法の開発.
- 2008 - 2012 高齢者訪問看護質指標を用いたインターネット訪問看護支援システム-リハビリテーションケアにおける有用性の検討-
- 2007 - 2009 学部教育における文化を反映した看護倫理教育プログラムの開発と受講生の縦断調査
- 2007 - 2009 高齢脳卒中患者の自我発達を促進する学習教材の開発
- 2006 - 2008 大学院看護教育における日本文化を反映した看護倫理教育プログラムの開発
- 2006 - 2007 インタープロフェッショナルワークに貢献する看護を学ぶ教材開発
- 2005 - 2006 回復期リハビリテーション病棟における高齢脳卒中患者のQOLを高める看護援助
- 2004 - 2006 療養病床におけるせん妄・転倒の発生率,抑制・安全具の使用状況と関連要因
- 2002 - 2005 介護保険施設における痴呆症をもつ入所者に関するリスクマネジメントの導入と理論化
- 2003 - 2004 痴呆性高齢者における回想法の意義と有効性に関する実証的研究
- 2002 - 2004 在宅高齢者の日常生活支援機器活用を促すための看護・介護職者教育プログラムの開発
- 2001 - 2004 在宅高齢者の生活意欲と日常生活行動に配食ボランティアサービスの利用が及ぼす影響
- 地域における継続看護システムの開発と効果測定
- 高令者の健康生活支援のためのモノ開発と評価
- リハビリテーション医療における連携・協働の効果測定
- 高齢者の健康状態の評価方法の開発
- 中堅看護職者の継続教育プログラムの開発と評価
- リハビリテーション医療における看護職と他職種の連携・協働に関する研究
- 脳血管障害をもつ人への援助に関する研究
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