- 2024 - 2026 聖典宗教の人類学:教義のエージェンシーに注目して
- 2022 - 2026 聖典宗教の人類学:教義のエージェンシーに注目して
- 2021 - 2025 モノ・人・権力の現代民俗学:日中韓の比較に基づく批判的〈民具〉研究の構築
- 2021 - 2025 ソーシャルデザインの人類学的研究:生活・地域・人をどう生み出すか
- 2018 - 2022 宗教組織の経営プロセスについての文化人類学的研究
- 2018 - 2021 〈日常学としての民俗学〉の創発性-世相史的日常/日常実践/生活財生態学の国際協働
- 2017 - 2021 有料化する聖地:宗教空間の経済的ゾーニングと公共的管理に関する観光学的研究
- 2017 - 2020 東アジアにおける拡張現実時代の観光に関する研究
- 2016 - 2019 ツーリズムにおける「スピリチュアル・マーケット」の展開の比較研究
- 2016 - 2019 エスノグラフィを援用した課題解決手法構築に向けた人類学的実践の再帰的研究
- 2015 - 2018 宗教組織の経営についての比較民族誌的研究
- 2014 - 2018 東アジア〈日常学としての民俗学〉の構築に向けて:日中韓と独との研究協業網の形成
- 2014 - 2017 聖地巡礼の商品化をめぐるコンフリクトと融和のための観光学
- 2011 - 2014 民俗学的実践と市民社会-大学・文化行政・市民活動の社会的布置に関する日独比較
- 2010 - 2013 セラピーツーリズムと自己物語にみる〈ライフポリティクス〉の民俗学的研究
- 2009 - 2011 コミュニティ・ハブとしての『廃校』再利用プロジェクト
- 2007 - 2008 対話するネットワークを通じた「自己」の再定位に関する研究:過疎地域日本における巡礼者たちの紐帯形成と経験の共有活動を例に
- 2005 - 2007 資源化された宗教と喚起される信心:巡礼産業の民俗学的研究
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