研究者
J-GLOBAL ID:200901026160399616
更新日: 2024年08月04日
宮崎 隆
ミヤザキ タカシ | Miyazaki Takashi
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所属機関・部署:
松蔭大学 コミュニケーション文化学部
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研究分野 (3件):
商学
, 金融、ファイナンス
, 公共経済、労働経済
研究キーワード (6件):
EV
, 電力エネルギー
, リユース
, 環境経済学
, マーケティング
, 金融経済論
競争的資金等の研究課題 (5件):
2003 - 2005 個人債務者の経済分析 1~3
リスク商品の広告
消費者信用
Advertising of Articles bearing Risk
Consumer Credit
論文 (64件):
宮崎 隆. これからの大学教育 1 : オープン・サイバー・カレッジ試論. 『松蔭論叢』. 2024. 19. 83-113
宮崎 隆. 電力エネルギーについての一考察:DC化への展望. 『松蔭大学紀要』. 2023. 29. 1-18
宮崎 隆. EVの動向とエネルギー問題. 『松蔭論叢』. 2023. 18. 69-92
宮崎 隆. 進展しない電力問題:解列にみる電力需給と行政の対応についての事例研究. 『消費経済研究』 日本消費経済学会. 2015. 36. 4. 112-129
宮崎 隆. リユース市場の成長と消費の変化. 『消費経済研究』 日本消費経済学会. 2014. 35. 3. 26-34
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MISC (9件):
宮崎 隆. 循環型社会を目指して発展するリユース・ビジネス. 『商業界』. 2016. 9. 100-105
宮崎 隆. 日本リユース業界の取り組み. 『生活と環境』 一般財団法人 日本環境衛生センター. 2013. 690. 33-35
宮崎 隆. 上手なリユースで賢い消費生活. 『東京くらしねっと』 東京都消費生活センター. 2013. 194
宮崎 隆. 金融商品の広告. 『公庫団信レポート』. 1999. 16
宮崎 隆. R.H.コール著 矢島保男監訳 (社)日本クレジット産業協会 クレジット 研究所訳『米国のクレジット・マネジメント(上): コンシュマー・クレジット』. 1991. 3-67
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書籍 (5件):
石橋春男編著 『現代経済分析』
創成社出版 2010
関谷喜三郎 ・関川 靖 編著 『金融と消費者』(入門 消費経済学2)
慶応義塾大学出版会 2009
石橋春男・関谷喜三郎 編著 『経済学入門』
大学図書出版 2005
消費者金融サービス辞典
敬文堂 2000
基本流通用語辞典
白桃書房 1999
講演・口頭発表等 (50件):
最新EV動向
(新潟県胎内市自動車整備組合 2024)
飯角地区の防災・減災について
(中条胎内ロータリークラブ 2023)
地方移住促進について
(中条胎内ロータリークラブ 2020)
EVと地方経済
(中条胎内ロータリークラブ 2017)
近未来のモータリゼーションと経済社会の変容 -- 加速する電気自動車開発への対応 --
(下越地域認証部会講演会 2017)
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学位 (1件):
早稲田大学 博士 (商学)
経歴 (1件):
2022/04 - 現在 松蔭大学 コミュニケーション文化学部 教授
所属学会 (1件):
日本広告学会
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