- 2020 - 2023 教員の「働き方」改革に資する教員評価制度の機能と役割に関する研究
- 2018 - 2023 学校内外において連携・協働する「職員室文化」開発のための学校経営方策に関する研究
- 2017 - 2022 教員評価における成果報酬に連動した勤務評定に対する「納得度」の向上策に関する研究
- 2016 - 2021 「学び続ける教員」を支えるアクティブ・ラーニング型教員研修プログラムの開発
- 2015 - 2019 「職員室文化」の継承による学校づくり推進のための力量形成に関する研究
- 2011 - 2015 特色ある開かれた学校づくりに資する職員室文化の発掘と継承に関する研究
- 2003 - 2006 学校評価システム導入による家庭・学校・地域社会の教育連携の推進に関する研究
- 2004 - 2005 教育職員の業績に応じた人事評価システムの構築
- 2000 - 2002 学校の組織風土・組織文化認知の多様性を活かした特色ある開かれた学校づくりの研究
- 1994 - 1995 学校週5日制における家庭・学校・地域社会の教育連携に関する保護者の意識変化の考察
- 1992 - 1994 教育系大学院における教師教育カリキュラム開発に関する日米共同研究
- 1992 - 1993 教師の力量形成に及ぼす学校の組織風土・組織文化の影響に関する実証的研究
全件表示