研究者
J-GLOBAL ID:200901027859850603
更新日: 2024年08月26日
林 智子
ハヤシ トモコ | TOMOKO HAYASHI
研究分野 (1件):
基礎看護学
研究キーワード (4件):
看護師
, 患者
, 視点取得
, perspective-taking patient nurse
MISC (14件):
林 智子. 患者さんの心にふれるということ. 看護学生. 2007. 54. 11
林 智子. 場面想定法を用いた「患者の立場に立つ」思考内容の検討-看護学生を対象とした調査から-. 群馬保健学紀要. 2007. 第27巻. 33-41
林 智子, 小澤道子. 看護学生の共感に対する認識. 群馬保健学紀要. 2006. 第26巻 71-80
林 智子. 相手の立場に立つとは?-共感に対する認識の分析-. 岡崎女子短期大学紀要. 2005. 第38号 15?21
林 智子. 看護学生の看護技術習得に関する因果モデル構築の試み. 岡崎女子短期大学紀要. 2004. 第37号 27?35
もっと見る
書籍 (1件):
看護技術
南江堂 2009
講演・口頭発表等 (10件):
否認という無意識の患者心理の理解-医療系大学生の患者心理推測方法の検討-
(看護学教育学会第18回学術集会 2008)
看護師が患者の立場に立つとはどのようなことか?
(第27回日本看護科学学会学術集会 2007)
「もしわたしだったら・・・」は「相手の立場に立つ」ことか否か
(聖路加看護学会 2005)
基礎看護教育での共感の教え方
(第24回日本看護科学学会学術集会 2004)
相手の立場に立つとは?
(日本看護学教育学会第14回学術集会 2004)
もっと見る
学歴 (2件):
- 2000 三重大学大学院 教育学研究科 教育心理学
- 1980 名古屋市立大学看護学校
学位 (1件):
修士(教育学) (三重大学大学院)
経歴 (1件):
群馬大学 医学部 保健学科看護学専攻 講師
所属学会 (4件):
日本教育心理学会
, 日本発達心理学会
, 日本看護学教育学会
, 日本看護科学学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM