- 2018 - 2023 早期離職後、再就職し職業継続している新人看護師から考えるシームレスな教育支援
- 2014 - 2018 多様な背景をもつ看護職員に対する教育支援体制構築のためのモデル作成
- 2010 - 2012 看護における反省的実践モデルの構築
- 2010 - 2012 看護者のリフレクション能力を開発するためのプログラム構築に関する基礎的研究
- 2008 - 2010 臨地実習生の質の確保のための看護系大学共用試験(CBT)の開発的研究
- 2005 - 医療・看護事故(インシデントを含む)をエビデンスにした看護技術の標準化に関する研究
- 2005 - 看護学教育における倫理教育の内容と方法に関する研究
- 2002 - 2004 看護師資格試験における良質な問題の作成システム及びプール制度導入に関する研究
- 2002 - 2004 看護系大学におけるファカルティディベロップメントに関する調査研究-若手教員の能力開発に着目して-
- 2000 - 2004 「教師教育」と「教員の職務」との関連についての調査研究;看護教員を対象とした縦断的調査より
- 2001 - 2002 Dewey教育理論に依拠した看護学実習「評価」試論の実証的研究
- 1999 - 2001 看護教育制度改革(学士編入)に対する看護専門学校・短期大学卒業生・在校生の意識調査
- 1998 - 2000 看護系大学における教員の経営参加の現状と課題
- 1998 - デューイ教育論に依拠した看護学実習における評価理論
- 1994 - 1996 卒業生からみた看護系大学教育の評価に関する研究
- Theory of evaluation in clinical learning based on Dewey's principle of education
全件表示