研究者
J-GLOBAL ID:200901029443258694   更新日: 2022年09月28日

那須 幸雄

ナス ユキオ | Nasu Yukio
所属機関・部署:
職名: 教授
ホームページURL (1件): http://www.bunkyo.ac.jp/faculty/kokusai
研究分野 (2件): 商学 ,  図書館情報学、人文社会情報学
研究キーワード (8件): 広告 ,  消費者行動 ,  流通 ,  マーケティング ,  Advertising ,  Consumer Behavior ,  Distribution ,  Marketing
競争的資金等の研究課題 (12件):
  • 1999 - 2010 インターンシップの研究
  • 1999 - 2010 インターネット広告の研究
  • 1999 - 2010 Study on Internship
  • 1999 - 2010 Study on Internet Advertising
  • 1989 - 2010 マーケティングの展開方向についての研究
全件表示
MISC (90件):
  • 神奈川県茅ヶ崎市の観光開発と町づくり-実態調査結果に基づく分析-. 文教大学国際学部紀要. 2005. 15. 2. 15-31
  • インターネット・ショッピングの動向と情報入手-web上の調査によるショッピングサイトのユーザー、ノンユーザー比較-. 日本産業科学学会研究論叢. 2004. 9, 55-61
  • 那須 幸雄. わが国大学におけるキャリア教育の現状と動向-中部、関西、九州の代表的9大学に見る事例研究-. 文教大学国際学部紀要. 2004. 15. 1. 81-95
  • インターネットショッピングの動向と情報入手-web上の調査によるショッピングサイトのユーザー、ノンユーザー比較-. 日本広告学会「広告科学」. 2003. 44. 145-159
  • 那須 幸雄. ショッピングモールにおける広告効果(その2). 文教大学国際学部紀要. 2003. 14. 1. 79-89
もっと見る
書籍 (17件):
  • 新しい人間教育のあり方-家庭、企業、大学教育へのメッセージ-(共著)
    中央経済社 2005
  • 現代流通の構造・競争・行動(共著)
    同文舘出版 2002
  • Structure, Competition and Action in Current Distribution
    Doubunkan Shuppan 2002
  • 現代マーケティングと流通(共著)
    多賀出版 2000
  • Modern Marketion and Distribution
    Taga-Shuppan 2000
もっと見る
Works (32件):
  • 企業の社会的責任(CSR)に関する比較研究
    2004 - 2005
  • A Comparative Study on Corporate Social Responsibility
    2004 - 2005
  • 知識経済化する中国におけるサービス産業の動向と消費者行動の研究
    2002 - 2003
  • Study of Service Industries and Consumer Behavior in China which becomes knowledge-based economy
    2002 - 2003
  • 宗教心と人間行動・法
    2001 - 2002
もっと見る
学歴 (4件):
  • - 1970 慶應義塾大学 商学研究科 商学
  • - 1970 慶應義塾大学
  • - 1968 慶應義塾大学 商学部
  • - 1968 慶應義塾大学
学位 (1件):
  • 商学修士 (慶應義塾大学)
経歴 (18件):
  • 2002 - - NPO法人九州総合研究所研究員
  • 2002 - - NPO Kyushu Research Institute
  • 1988 - 2001 日本文理大学商経学部 教授
  • 1988 - 2001 日本文理大学
  • 2001 - - 文教大学国際学部 教授
全件表示
委員歴 (5件):
  • 1999 - 2003 日本産業科学学会 理事
  • 1996 - 2001 経営哲学学会 国際委員会委員、理事(海外担当)
  • 1994 - 2001 日本商業学会 九州部会幹事
  • 1999 - 日本インターンシップ学会 監事
  • 1998 - 日本広告学会 研究プロジェクト委員会委員
所属学会 (17件):
人材育成学会 ,  国際ビジネス研究学会 ,  アメリカ広告学会(Amerecan Academy of Advertising) ,  日本インターンシップ学会 ,  日本経営診断学会 ,  日本産業科学学会 ,  九州経済学会 ,  消費者研究協会(Association for Consumer Research) ,  アメリカ情報科学技術協会(American Society for Information Science & Technology) ,  アメリカマーケティング協会(American Marketing Association) ,  経営情報学会 ,  組織学会 ,  日本広告学会 ,  日本マーケティングサイエンス学会 ,  日本経営学会 ,  日本商業学会 ,  経営哲学学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る