研究者
J-GLOBAL ID:200901034696683930
更新日: 2022年09月27日
植山 剛行
ウエヤマ タケユキ | Ueyama Takeyuki
所属機関・部署:
職名:
助教授
研究キーワード (6件):
教員養成
, 英語教育
, 教育行政
, Teacher Education
, English As A Second Language
, Educational Administration
競争的資金等の研究課題 (13件):
- 1998 - 2006 教員養成の比較研究
- 1998 - 2006 A Comparative study of Teacher Preparation Programs
- 1997 - 2005 外国語教育のプログラム開発に関する研究
- 1997 - 2005 Study on program development for foreign Lauage Education
- 1998 - 2004 校長のリ-ダ-シップに関する研究
- 1998 - 2004 Study on leaderships of school principals
- 1988 - 1999 合衆国連邦政府と州政府のリレ-ションシップに関する研究
- 1988 - 1999 Study on the Federal-state relationship in U. S..
- 校長のリーダーシップ比較研究
- 教育プログラム開発
- 教員養成比較研究
- Educational Program Development(Design)
- Comparative Study on Teacher Education
全件表示
MISC (47件):
-
植山 剛行. UNESCO、国際 NGOs 相互のパーセプション. 国際関係研究. 2002. 23. 1. 97-114
-
教員養成課程への文化的影響とグローバリゼーション: 日米比較 PhaseI. 国際関係研究. 2002. 22. 3. 141-166
-
How UNESCO Perceives International NGOs and Vice Versa. Studies in International Relations. 2002. 23. 1. 97-114
-
Influence on Teacher Preparation Programs in the United States and Japan: Phase I. Studies in International Relations. 2002. 22. 3. 141-166
-
Gamage David, 植山 剛行. アメリカの高等教育制度 : 現在の問題, 挑戦及び動向. 国際関係研究. 2001. 21. 4. 267-292
もっと見る
Works (2件):
-
教員養成比較研究(日・米・豪)
1998 -
-
校長のリーダーシップ比較研究(日・豪)
1998 -
学歴 (2件):
- - 1977 日本大学 文理学部(文科系) 教育学
- - 1977 日本大学
学位 (3件):
- 学術博士(Doctor of Philosophy) (ユタ大学(米国))
- 文学修士 (日本大学)
- 教育学修士 (ユタ大学(米国))
所属学会 (5件):
日本比較教育学会
, National Council of Professors of Educational Administratin(NCPEA){教育行政教授連全国協議会(米国)}
, 日本教育行政学会
, World Council of Comparative Education Societies
, 日本教師教育学会
前のページに戻る