- 2020 - 2023 聴覚障害児に対する包括的言語学習支援方法の開発
- 2019 - 2022 多面的な分析による多様な言語的背景をもつ日本語学習者のリテラシーの構造の解明
- 2016 - 2020 高等教育機関における意思疎通支援人材育成システムの開発
- 2016 - 2019 多様な言語的背景をもつ日本語学習者による日本語リテラシーの獲得
- 2015 - 2018 学童期の総合的な作文評価指標の開発:「書き言葉」の獲得支援に向けて
- 2013 - 2016 アフガニスタン教員養成短大の特別支援教育教員養成課程カリキュラム開発
- 2013 - 2016 タブレット型端末で動作する適応型言語能力検査の開発と聴覚障がい児支援への応用
- 2010 - 2012 学童期の障害児の言語能力査定と支援プログラムの作成
- 2007 - 2008 聴覚障害児の階層的概念の獲得における帰納的推論過程の分析
- 2006 - 特別支援学校における学校安全・危機管理について
- 2006 - 特別支援学校におけるセンター機能について
- 2005 - 聾学校における手話を活用した授業の分析
- 1999 - 聾学校および難聴学級における授業分析
- 1999 - 聾学校における通級による指導について
- 1997 - 1997 聴覚障害児の概念獲得を促すためのマルチメディア教材の作成と指導法に関する研究
- 1995 - 聾学校児童の作文力の発達に関する研究
- 1995 - Study in the development of the ability of composition for the Deaf School Pupils
- 1991 - 聾学校児童生徒の「生き物」に関する概念の階層構造の獲得に関する研究
- 1991 - Study on the acquisition of the Hierarchical Structure of Concepts in "Living things" for the Deaf School Students
全件表示