研究者
J-GLOBAL ID:200901037805603304   更新日: 2024年03月11日

林 千賀

ハヤシ チカ | Hayashi Chika
所属機関・部署:
職名: 教授
研究分野 (1件): 教科教育学、初等中等教育学
研究キーワード (5件): 協働 ,  教室文化 ,  オートノミー ,  モチベーション ,  省察的授業研究
論文 (21件):
  • Chika Hayashi. A case study of collaborative online international learning between Finnish and Japanese University students: Learning and using English beyond the classroom. The Learner Development Journal. 2022. 6. 67-81
  • 林 千賀. オンライン授業での自律した学習者の育成ー英語学習の目標設定の支援ー. The JACET International Convention Proceedings: The JACET 60th Commemorative International Convention. 2021. 194-195
  • Leena Karlsson & Chika Hayashi. Silence, Voice and Learning. Learning Learning. 2021. 28. 1. 31-39
  • 英語への苦手意識のある学生の学習者オートノミー育成-Freshers' Englishでの2年目の取り組み-. 『成蹊大学一般研究報告』. 2020. 52. 3. 1-20
  • Masuko Miyahara, Patrick Kiernan, Chika Hayashi. Qualitative Research into Learner Development. Learner Development Journal. 2018
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書籍 (9件):
  • Learning Learning 2019, 26(1)
    2019
  • A Meeting of Hearts and Minds
    JALT Learning Learning 25(1)32-35 2018
  • An interview with the co-editors of Issue 2 of The Learner Development Journal Issue, “Qualitative Research into Learner Development.”
    JALT Learning Learning 24(3) 66-70 2017
  • Learning Learning 2017 Special Issue
    2017
  • 日本で英語を学ぶ大学生が読みに躓くとき
    成蹊大学研究助成(B種)研究報告書 2016
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講演・口頭発表等 (35件):
  • 英語学習者の自律と動機付けー成功する英語学習者を目指してー
    (武蔵野地域5大学共同教養講座 2021)
  • オンライン授業での自律した学習者の育成ー英語学習の目標設定の支援ー
    (第60回JACET記念国際大会 2021)
  • 英語教育における学習者と教師の自律的成長
    (第60回JACET記念国際大会・JACET Hours・自律学習研究会 2021)
  • オンライン授業での学習者オートノミー育成を目指した実践と課題
    (第14回JACET関東支部大会自律学習研究会シンポジウム 2021)
  • オンラインによるプレイスメントテストの利用考察ー成蹊大学ー
    ((株)リアリーイングリッシュ主催・第3回Webセミナー 2020)
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学歴 (1件):
  • - 2010 University of Nottingham
学位 (1件):
  • Ph.D (University of Nottingham)
経歴 (5件):
  • 2021/04 - 現在 成蹊大学 経営学部総合経営学科 教授
  • 2020/04 - 2021/03 成蹊大学 経営学部総合経営学科 准教授
  • 2015/04 - 2020/03 成蹊大学 経済学部経済経営学科 准教授
  • 2013/04 - 2015/03 獨協大学 法学部法律学科 専任講師
  • 2010/04 - 2013/03 成蹊学園 国際教育センター 常勤講師(大学英語担当)
委員歴 (1件):
  • 2022/04 - 現在 大学英語教育学会 自律学習研究会 副代表
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