- 2011 - 現在 異文化体験と教師の成長
- 2007 - 現在 多言語多文化の背景をもつ子どもの指導にあたる教員に求められる資質
- 2020 - 2024 AIを活用した日本語指導等が必要な子供の困難さ理解の為の教員支援システム開発
- 2020 - 2023 教師教育者の成長過程--外国人児童生徒等教育を担う教員を養成する教育者を中心に
- 2022 - 就学前幼児に対する日本語指導
- 2013 - 2018 日本語指導教員の成長過程に関する研究-成長を支えるシステムに着目して-
- 2011 - 2012 多言語・多文化化する学校に対応できる教員養成・教員研修システムの開発に関する研究
- 2010 - 2011 多言語・多文化化する学校に対応できる教員養成・教員研修システムの開発に関する研究
- 2010 - 2011 学校の多文化化で求められる教員の日本語教育の資質・能力とその育成に関する研究
- 2009 - 2010 学校の多文化化で求められる教員の日本語教育の資質・能力とその育成に関する研究
- 2006 - 2007 非母語話者日本語教育研究者の養成に関する基礎的研究-中国出身現職教師を中心に-
- 2004 - 2006 ニューカマーの子どもと日本社会との相互適応プログラムの開発研究
- 2004 - 2006 非母語話者日本語教育研究者の養成に関する基礎的研究-中国出身現職教師を中心に-
- 2005 - 2006 非母語話者日本語教育研究者の養成に関する基礎的研究-中国出身現職教師を中心に-
- 2004 - 2005 非母語話者日本語教育研究者の養成に関する基礎的研究-中国出身現職教師を中心に-
- 2001 - 2003 日本語学習者と学習環境の相互作用に関する研究
- 2001 - 2002 教員研修留学生の受け入れに関する研究
- 2000 - 2002 日本語運用能力養成を目指した談話・文章の研究
全件表示