- 2024 - 2027 ICTを活用した防犯教育・防犯活動コンテンツの開発と効果の検証
- 2021 - 2024 地域との協働による包括的な万引き防止教育プログラムの開発と効果の検証
- 2019 - 2023 小中学校において実施可能な体系化された安全・防犯教育カリキュラムの開発
- 2017 - 2022 思春期における自尊心の低下と内在的・外在的問題との関係
- 2021 - 2022 特殊詐欺対策に関する調査
- 2020 - 2021 ICTを活用した防犯教育の学習コンテンツの開発と効果検証
- 2020 - 2021 小学生を対象とした万引き防止教育プログラムの開発
- 2019 - 2020 小学生を対象とした交通安全ウォーキングアプリの開発と効果の検証
- 2017 - 2020 高齢者を対象とした万引きの再犯防止プログラムの開発およびその効果の検証
- 2015 - 2019 教師の授業マネージメントが授業運営および子どもの学習行動に与える影響の解明
- 2018 - 2019 小売店舗における防犯意識とホスピタリティの検討:安全安心なまちづくりの観点から
- 2017 - 2018 防犯ボランティアと店舗の連携による安全・安心まちづくりに関する研究
- 2014 - 2017 店舗向け万引き防止教育プログラムの開発およびその効果の検証
- 2014 - 2016 地域と連携した高齢者向け防犯教育プログラムの開発
- 2013 - 2015 店舗における防犯対策の調査と地域と連携した防犯システムの開発
- 2013 - 2014 中四国地方における万引き防止対策に関する研究
- 2011 - 2014 関係論に基づいた学級適応の問題に対する教師への支援法の開発
- 2012 - 2013 青少年の万引き防止教育プログラムの開発および効果の検証
- 2010 - 2012 授業に積極的に参加している児童は動機づけが高いのか
- 2010 - 2011 万引き防止対策に関する調査
- 2010 - 2011 地域住民の学校への関与が学校の荒れに及ぼす影響
- 2007 - 2010 中学生の問題行動の動機に関する学級集団心理学的研究
- 2005 - 2006 中学生の問題行動の動機に関する研究
- 2003 - 2004 反学校的な生徒文化の形成に及ぼす教師の影響
- 2001 - 2002 問題行動の継続家庭と生徒文化の関係
全件表示