- 2021 - 2025 自然環境下での奥行き錯視の数理モデル構築と事故防止・知育教育への応用
- 2019 - 2022 メディア芸術作品を介した仮想世界インタフェースの抽出
- 2015 - 2020 実感を伴う情報表現に関する研究
- 2019 - 2019 「『装置とは限らない』~装置をめぐり,装置をこえて~」
- 2018 - 2019 感覚情報の認知がコンテンツの臨場感・迫真性の判断に与える影響に関する検討
- 2018 - 2019 話者映像が音声刺激の聞き取りおよび再生成績に及ぼす影響
- 2018 - 2018 錯視模様を利用した,二次元平面と三次元立体の対応
- 2015 - 2018 感覚情報間の同期性の判断がコンテンツの臨場感・迫真性に与える影響に関する検討
- 2015 - 2018 話者映像が音声刺激の系列再生に及ぼす影響
- 2015 - 2018 能動的な観察と考察を促すワークショップ型科学教育の開発
- 2014 - 2015 錯視効果を利用した立体物のデザインにおける空間的構造の類型とその主観的評価
- 2014 - 2014 研究スキルアップ経費
- 2013 - 2014 錯視ブロック遊びを通した科学的思考の育成ワークショッププログラムの開発
- 2012 - 2014 キャラクターUIの受容性に関する研究
- 2010 - 2011 食べられるディスプレイ創出に向けた食材の画素化と制御に関する研究
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