- 2020 - 2023 日英大学入試改革における公正なアクセスと機会の拡大をめぐる論理と方策
- 2016 - 2020 英国の中等・高等教育接続改革と学生の変容に関する基礎的調査研究
- 2015 - 2017 大学生版QOL指標の開発を踏まえた学修成果測定研究の新展開
- 2013 - 2016 学生支援改革における学生自身の「声」を活用するシステム構築に関する日英比較研究
- 2010 - 2014 大規模継続データの構築を通した大学生の認知的・情緒的成長過程の国際比較研究
- 2010 - 2013 日英高等教育機関における学生支援に資する大学機関研究(IR)の基礎的研究
- 2007 - 2009 学生の認知的・情緒的成長を支える高等教育の国際比較研究
- 2007 - 2008 英国教育機関への外部評価におけるメタ評価の制度化と実態に関する実証的研究
- 2005 - 2006 英国教育機関への外部評価に対する異議申立制度の実態と機能に関する実証的研究
- 2004 - 2006 転換期の高等教育における学生の教育評価の開発に関する国際比較研究
- 1999 - 2002 学校評価の促進条件に関する開発的研究-外部セクターの在り方に着目して-
- 2000 - 2001 地域における学校など教育形態の変容と教育関係の再生に関する研究
- 1999 - 2001 イギリス中等教育の再編に関する研究-スペシャリスト・スクールを中心に-
- 1997 - 1998 イギリスの初等・中等教育における学校外教育および教育施設利用に関する調査研究
- 1996 - 1998 学校評価に関する実証的研究
- 1996 - 1998 高等教育政策の形成と評価に関する総合的研究
- 1995 - 1995 教育財政におけるアカウンタビリティ(説明・応答責任)の理論的・比較的研究
- 1993 - 1994 父母の学校参加組織の実態と欧米の学校参加制度の研究
- 外国人労働者のための教育・訓練に関する日英比較研究
- 初等・中等教育学校の外部評価に関する基礎的比較研究
- 生涯学習社会における知識創造型学習法に関する総合的研究
- 人文科学系学部におけるアカウンタビリティ遂行に関する日英比較研究
- 教育行政法人(エージェンシー)のアカウンタビリティ遂行に関する日英比較研究
- 学校評価システムの構築に関する開発的研究
全件表示