研究者
J-GLOBAL ID:200901041183064556   更新日: 2009年04月07日

田中 利見

タナカ トシミ | TOSHIMI TANAKA
所属機関・部署:
職名: 教授
競争的資金等の研究課題 (8件):
  • 2001 - 戦略的マーケティング
  • 2001 - Strategic Marketing
  • ダイレクトマーケティング
  • 流通経済
  • 中小企業経営
全件表示
MISC (25件):
  • 田中 利見. 東北の地域マーケティング力強化戦略. 東北開発研究 (財)東北開発研究センター. 2006. 139. 2-14
  • 田中 利見. 進化する通信販売産業. ダイレクトマーケティング学会「ダイレクトマーケティングレビュー」. 2006. 5
  • TANAKA TOSHIMI. Reinforcement of The Tohoku Regional Marketing Power. Tohoku Regional Development Research Center. 2006. 139. 2-14
  • 田中 利見. 英国のダイレクトマーケティング産業. 日本ダイレクトマーケティング学会. 2002. 1
  • TANAKA TOSHIMI. Direct Marketing Indystry in UK. Journal of the Academic Society of Direct Marketing. 2002. 1
もっと見る
書籍 (26件):
  • 実践消費者志向経営1章担当(共著)
    産能大学出版部 2001 ISBN:4382055105
  • Practice of Consumer-orientated Management
    2001 ISBN:4382055105
  • マーケティング新時代
    トータルマーケティング1章(総合法令株式会社) 1996
  • 中小企業論(共著)
    有斐閣 1996 ISBN:4641067759
  • テレマーケティングの現状と課題
    白桃書房 書名「流通の転換」 1996 ISBN:4561660968
もっと見る
Works (21件):
  • イカ加工品の消費者動向と脱成塾のためのマーケティング課題・方向性
    2001 -
  • 訪問販売等ビジョン検討委員会中間報告書
    2000 -
  • 音楽コンサート業に関する商慣行改善調査研究
    1999 -
  • Business trunsaction research on concert business
    1999 -
  • サービス産業に関する商慣行改善調査研究
    1997 -
もっと見る
学位 (1件):
  • 商学修士 (早稲田大学)
経歴 (16件):
  • 1997 - 1998 :上智大学 経済学部長
  • 1997 - 1998 :Sophia University Dean of the Faculty of Economics
  • 1987 - 1987 :茨城大学人文学部 教授
  • 1987 - 1987 :Faculty of Humanities,Ibaragi Unibersity Professor
  • 1980 - 1986 :茨城大学人文学部 助教授
全件表示
委員歴 (9件):
  • 2001/10 - 2006/06 日本ダイレクトマーケティング学会 副会長
  • 2006/06 - 日本ダイレクトマーケティング学会 会長
  • 2002 - 2004 :日本私立大学連盟 経営委員会委員
  • 2002 - 2004 :Japan Federation of Private University Member of Management Committee
  • 1998 - 2000 :通商産業省 消費経済審議会委員
全件表示
受賞 (2件):
  • 2003 - 日本ダイレクトマーケティング学会特別賞
  • 2003 - Spesial Award
所属学会 (5件):
日本広告学会 ,  日本ダイレクトマーケティング学会 ,  日本商品学会 ,  日本フードサービス学会 ,  日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る