- 2023 - 2026 健康行動に対するヘルスリテラシーの効果解明と学生への新しい健康行動支援モデル構築
- 2021 - 2025 新しい時代に対応した小学校体育授業評価法の開発
- 2020 - 2023 小学校における体育指導効力感の改善に向けたプログラム開発と効果検証
- 2020 - 2023 学生の食生活改善を促す新規支援的環境要因の解明-シミュレーション解析を用いた検証
- 2016 - 2019 行動理論に基づく大学生の自己成長を促す挑戦的課題達成型授業の開発とモデル構築
- 2015 - 2019 大学生の健康行動変容に環境要因はいかに影響するか:3ヵ年の縦断的調査から
- 2014 - 2018 教師のメンタルヘルス増進を意図した有効な運動条件の確立のための前向き縦断研究
- 2014 - 2018 野外教育・防災教育を通した「いのちの教育」の開発-評価尺度作成と日常化への挑戦
- 2010 - 2011 教師のメンタルヘルス改善のための最適な運動条件の解明:ガイドラインの構築に向けて
- 2009 - 2011 行動科学に基づく大学生の心身の健康問題に対処しうる独創的体育プログラム開発
- 2007 - 2009 野外教育の体験活動によるコミュニケーションスキル獲得と日常生活への汎化の検討
- The Relationship Between Mental Health ane Nature-Environment of Children.
- The Relationship Betwee Physical Activity and Mental Health of Elementary Children.
- The Effect of an Organized Camp Experience on Mental Health in Elementary Children.
全件表示