- 2022 - 2026 「一般リズム学」を地平とする統合的思想史の構築
- 2019 - 2023 芸術における「再制作」学の構築に向けて
- 2019 - 2022 「予見(prevision)」をコア概念とした統合的思想史の構築
- 2016 - 2019 日本の洋楽における出版楽譜制作の歴史
- 2016 - 2019 「同時代性」の探究:思想史・芸術学・文化ポリティクスからの複合的アプローチ
- 2016 - 2019 文芸諸ジャンルにおけるリアリティ表現の比較に基づくリアリズム概念の総合的再検討
- 2013 - 2016 メディア・イヴェントのなかのジャポニズム・オペラ
- 2013 - 2015 「会館」を発信源とした朝日新聞社による文化事業の記録化と学術的分析
- 2012 - 2015 科学の知と文学・芸術の想像力ードイツ語圏世紀転換期の文化についての総合的研究
- 2010 - 2012 「歌う声」をめぐる学際的研究
- 2009 - 2011 陶酔と技術ードイツ語圏の世紀転換期における文学・芸術についての総合的研究
- 2009 - 2011 日本におけるオペラ創作の資料的俯瞰と作曲技法・美学の史的展開の解明
- 2007 - 2009 音楽文化における機械の役割-その歴史・現状に関する多面的分析と展望
- 2003 - 2005 日本における「うた」の総合的研究 そのフュージョンとアイデンティティーをめぐって
- 2002 - 2004 芸術作品のインタラクティヴィティに関する総合的研究:鑑賞体験の構造変化をめぐる歴史的分析
- 2000 - 2002 日本の大衆文化における「うた」と「おどり」の諸相
- 1998 - 2001 芸術のメディア的戦略に関する総合的研究--表象文化の歴史的機能分析
- 音楽
全件表示