研究者
J-GLOBAL ID:200901045999735314
更新日: 2022年11月21日
小島 克巳
コジマ カツミ | Kojima Katsumi
この研究者にコンタクトする
直接研究者へメールで問い合わせることができます。
所属機関・部署:
文教大学 国際学部国際観光学科
文教大学 国際学部国際観光学科 について
「文教大学 国際学部国際観光学科」ですべてを検索
機関情報を見る
職名:
教授
研究分野 (4件):
商学
, 経営学
, 経済政策
, 経済政策
研究キーワード (5件):
空港経営
, 航空政策
, 競争政策
, 規制緩和
, 交通政策
論文 (22件):
小島克巳. 地方空港における訪日外国人の受け入れと課題. KANSAI空港レビュー. 2018. 472. 23-25
小島克巳. 国内空港民営化の動向と今後の課題. 海運経済研究. 2018. 52. 21-30
小島克巳. 英国の空港民営化の動向とわが国への政策的示唆. 国際学研究叢書「世界と未来への架橋」. 2017. 390-416
小島克巳. 地方空港における羽田線の存在意義を考える-北海道・紋別空港の事例-. ていくおふ. 2017. 145. 28-35
小島克巳. 民営化後の伊丹空港の活用とその課題. KANSAI空港レビュー. 2016. 456. 24-27
もっと見る
MISC (2件):
小島克巳. 航空とMaaS. KANSAI空港レビュー. 2019. 492. 27-29
小島克巳. 高速道路の整備とJR北海道の経営問題. 高速道路と自動車. 2018. 61. 10. 3-6
書籍 (9件):
経済学で読み解く交通・公共政策
中央経済社 2018
観光交通ビジネス
成山堂書店 2017
空港経営と地域
成山堂書店 2014
交通経済ハンドブック
白桃書房 2011
1からの観光
碩学舎 2010
もっと見る
講演・口頭発表等 (13件):
国内空港民営化の動向と課題 ~英国のヒースロー空港民営化との比較から~
(日本交通政策研究学会講演会 2018)
国内空港民営化の動向と今後の課題
(日本海運経済学会第51回年次大会 2017)
2020年・訪日4,000万人に向けての首都圏空港機能強化について
(航空政策研究会・航空シンポジウム 2017)
民営化後の伊丹空港の活用とその課題
(平成28年度 第1回 関西全体の航空需要拡大について考えるセミナー 2016)
関西・伊丹コンセッションへの期待
(関西全体の航空需要拡大について考えるフォーラム ~関西3空港の挑戦~ 2014)
もっと見る
学歴 (1件):
2000 - 2006 慶應義塾大学大学院 商学研究科
学位 (1件):
修士(商学) (慶應義塾大学)
経歴 (6件):
2013/04/01 - 文教大学国際学部国際観光学科 教授
2012/04/01 - 2013/03/31 神戸夙川学院大学観光文化学部 教授
2008/04/01 - 2012/03/31 神戸夙川学院大学観光文化学部 准教授
2006/09/01 - 2008/03/31 国土交通省国土交通政策研究所 主任研究官
2003/11/01 - 2007/03/31 財団法人道路経済研究所 研究員
1987/04/01 - 1997/03/31 株式会社日本エアシステム(現 日本航空株式会社)事務系総合職
全件表示
委員歴 (4件):
2013/07 - 2015/06 茅ヶ崎市 行政改革推進委員会 委員
2011/06 - 石川県 小松空港活性化推進委員会 委員
2009/04 - 2010/03 国土交通省航空局 航空物流に関する懇談会・空港活性化ワーキンググループ 委員
2003/02 - 2003/07 国土交通省鉄道局 鉄道の未来を夢見る懇談会 委員
所属学会 (5件):
日本交通学会
, 公益事業学会
, 日本観光研究学会
, 日本海運経済学会
, 日本経済学会連合
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM