- 2023 - 2026 教員と学生の大規模実態調査に基づくブレンド型授業の質保証のためのガイドライン策定
- 2022 - 2025 オンライン授業のピアレビューを活用した相互研修型大学横断FDによる教育の質向上
- 2020 - 2023 「福島を伝える」ICT教材開発と評価
- 2020 - 2023 大学教員の大規模実態調査に基づくICT活用度診断モデル構築の実証的研究
- 2020 - 2023 コンセプトマップによる学習成果可視化のための評価指標の開発とウエブシステムの構築
- 2016 - 2020 人文系科目におけるアクティブラーニング推進のための大学初任教員支援に関する研究
- 2016 - 2020 潜在成長モデルを用いた大学のICT利用変化を規定する要因の分析
- 2016 - 2019 高等教育における演劇的手法を用いた教育プログラムの事例分析と設計指針の構築
- 2013 - 2016 大学教育改善の促進と教育イノベーション普及のための「大学教育コモンズ」の構築
- 2011 - 2016 コースポートフォリオを活用した大学カリキュラムの質保証モデルの構築
- 2012 - 2015 大学初任教員のキャリア形成と不安感解消に寄与するハイブリッド型支援システムの開発
- 2005 - 2006 大学初任者の教師としての成長過程に関する調査研究
- 2004 - 2005 高等教育改善に資する教員・学生の授業評価力と評価測度に関する研究
- 2002 - 2002 体験活動を盛り込んだストーリー参加型ブロードバンド対応科学教育学習システムの開発
- 2001 - 2002 学生間のコミュニケーションを促進させるためのインターネットコンテンツの開発-大学間合同ゼミを題材として-
- 高等教育におけるマルチメディア利用実態調査
- 高等教育における授業研究
- 映像視聴能力に関する研究
- Study on Visual Literacy
全件表示