- 2024 - 2028 物語的保育論に基づく園内外研修における保育の肯定的循環プロセス
- 2024 - 2027 個別最適化されたWellbeingの見える化をめざす保育に関する学際的研究
- 2022 - 2026 外国人住民における保健情報アクセスの背景およびアクセス向上のためのシステム開発
- 2021 - 2024 ニュージーランド保育指針テ・ファーリキの非認知能力育成論に関する学際的研究
- 2021 - 2024 F-SOAIPを用いた特別な支援の必要な保護者対応の記録システムの開発
- 2020 - 2023 事業継承における私立幼稚園園長のリーダーシップの構造化に関する研究
- 2019 - 2022 特定妊婦の虐待予防支援スキルの検討
- 2018 - 2021 国際的学際的方法による社会情動的スキルを核とする幼小を繋ぐ非認知能力の評価法開発
- 2016 - 2021 保育者の学習過程を支える園内研修とリーダーシップの検討
- 2016 - 2020 保育行為スタイルの分岐プロセスに関する縦断的研究
- 2018 - 2019 保育実習日誌から読み解く養成校学生の学びのプロセス
- 2016 - 2017 幼保小接続における学習機会の保障としての合理的配慮に関する研究
- 2016 - 2017 保育行為スタイルの生成・維持プロセスに関する研究
- 2015 - 2017 幼小接続における保育者の「見守る」アプローチに関する研究
- 2011 - 2016 保育・教育の質が幼児・児童の発達に与える影響の検討
- 2013 - 2014 保育者養成校における授業とカンファレンスに関する研究
- 2007 - 2008 ライフヒストリー手法を用いた岡山県における幼稚園教諭・保育士の専門的成長に関する基礎的研究
全件表示