- 2020 - 2025 新しい大規模公的テストに有効な教育測定と教育診断のための統計モデルの開発
- 2015 - 2020 大規模公的試験の解像度分析と資格試験データベースの整備に関する研究
- 2017 - 2019 日本人英語学習者の心的語彙ネットワーク拡張・深化過程の可視化とポートフォリオ開発
- 2013 - 2016 潜在ランク理論の応用によるコンピュータ適応型英語熟達度診断テストの開発
- 2013 - 2016 日本人英語学習者の心的辞書における英語語彙間の非対称構造の可視化
- 2013 - 2015 コンテンツ・バランスと受験者の教育心理学的側面を考慮したCAT開発
- 2012 - 2015 大規模公的試験の資格試験化と項目間従属関係構造の可視化
- 2010 - 2012 教員・学校間の協働作業による能力記述文との対応付けのあるCAT開発
- 2010 - 2012 ニューラルテスト理論を援用した日本人英語学習者の英語文法能力記述文の体系化
- 2009 - 2012 大規模公的試験の資格試験化と段階的学力評価を行う為のテスト標準化理論の開発と実践
- 2009 - 2011 大規模型eテスティング・システムの開発
- 2008 - 2010 各種の制約がある場合の入試データの解析に関する研究
- 2008 - 2010 臨地実習生の質の確保のための看護系大学共用試験(CBT)の開発的研究
- 2005 - 2007 音声コミュニケーション時の対人的な認知能力を反映した対話能力の教育評価方式の開発
- 2004 - 2007 傾向スコアを用いた大規模公的試験の等化
- 2005 - 2006 入試作問業務におけるナレッジ・マネージメント・システムの開発と実践的評価
- 2003 - 2005 テストレットモデルによる公的試験の標準化の試み
- 2002 - 2004 大学英語入試問題における四技能の測定方法に関する研究
全件表示