- 2024 - 2028 障害学生のセルフオーサーシップの実態調査と討論記録振り返りシステムによる発達支援
- 2019 - 2022 特別支援用ブレンディドラーニングのアライメントダイアグラムと感性・実用品質分析
- 2016 - 2019 二分脊椎症児の認知特性に応じた教科の指導法の開発
- 2016 - 2019 特別支援用ブレンディドラーニングの相互作用設計ダイアログ原則分析と品質特性の関係
- 2013 - 2016 特別支援教育用ブレンディドラーニングの利用時ワークロードの要因検討と品質特性分析
- 2011 - 2015 子どもの学力構造化に基づく育成・評価プログラムの開発
- 2010 - 2012 特別ニーズ教育へのブレンディドラーニング応用のための利用者モデルとユーザビリティ
- 2009 - 2010 研究中心総合大学において特別の支援ニーズを有する学生に対する支援システムの構築
- 2007 - 2010 自己意識の特性をふまえた軽度発達障害児への生涯発達的視点からの心理教育的支援
- 2007 - 2009 大学における障害学生学習支援のためのeラーニングアクセシビリティとユーザビリティ
- 2005 - 2008 ネット上に公開している特別支援サイトの有効性に関する質的評価研究
- 2003 - 2005 教育・発達相談の現場的知・技の構造解析に基づく相談員オンラインサポートシステム
- 2002 - 2004 特別支援を必要とする教育領域におけるコンピュータ・カウンセリング・システムの構築
- 1998 - 1998 知的障害児と自閉症児における行動調整の発達と障害に関する実験教育的検討
全件表示