- 2022 - 2025 漫画を媒介した物語創作と作中人物評価を起点とする情報倫理の発達段階深化手法の開発
- 2022 - 2025 漫画を媒介した物語創作と作中人物評価を起点とする情報倫理の発達段階深化手法の開発
- 2019 - 2023 AIと共創する創作活動から学ぶ著作権教育プログラムの構築と評価
- 2019 - 2022 個別学習から協調学習をシームレスに支援するIoTプラットホーム学習支援環境の開発
- 2016 - 2020 情報科学の基礎概念理解向け“万人のための情報学”指向なIoT学習パッケージの開発
- 2016 - 2019 情報分野における高大接続のためのプレースメントテストシステムの構築
- 2016 - 2018 教育用タンジブル機器の開発と実践による大学一般教育に適した情報科学学習手法の研究
- 2016 - 2018 格差を前提としたケアの倫理による情報倫理の発達段階の評価指標の策定と評価
- 2015 - 2018 進化型著作権学習環境の開発と評価-創作者コモンズによる人材育成- 研究課題
- 2012 - 2014 情報メディアの新展開をふまえた情報倫理教育のコンテンツと学習に関する総合的研究
- 2010 - 2014 学習持続性を意識した情報の科学的な理解のコアコンピタンス向け学習プログラムの開発
- 2011 - 2013 マンガを構成要素とした情報倫理学習プログラムの研究開発と評価
- 2008 - 2010 国際化をふまえた情報倫理教育プログラムの研究開発と評価
- 2007 - 2009 諸外国における情報倫理教育の調査研究--国際化教材開発のために
- 2007 - 2009 高等学校情報科における科学的ミニマムエッセンシャルズのための教育プログラムの開発
- 2006 - 2006 高校普通教科「情報」の実施実態の総合的調査
- 2003 - 2005 情報メディアを活用した高等教育の活性化-授業収録とその利活用-
- 2003 - 2004 多重αクラスター配位を基底とした不安定核およびハイパー核の構造と反応
- 1999 - 2001 中間子交換反応によるハイパー核の生成と同定
- Structuresand Reactions of Hypernuclei
全件表示