- 2024 - 2025 インデプスインタビューで得られる量的・質的データを統合的に解釈する手法の研究
- 2021 - 2025 良質なテストを作成・実施するための総合支援システムの開発
- 2022 - 2024 児童・生徒のデータサイエンスリテラシーを育む教科連携型授業の開発と実証的検討
- 2022 - 2023 モバイル端末管理の機能を活用したCBT環境の簡易設定に関する研究
- 2021 - 2022 大学入試をめぐる危機対応の体制構築にむけて-COVID-19の災厄を越えて-
- 2017 - 2021 テストの品質管理に資するテスト問題作成支援システムの開発
- 2016 - 2020 糖尿病患者セルフケア能力測定ツールを活用した外来患者用ICT看護システムの開発
- 2013 - 2019 高大接続に資する多面的・総合的な学力評価・測定を行うための新たな技術的基盤の構築
- 2017 - 2018 大学入試センター試験を課す推薦入試への移行の検証
- 2014 - 2017 エチオピア国理数科教育アセスメント能力強化プロジェクト
- 2016 - 2017 センター試験及び任意提出書類を活用する推薦入試のあり方に関する研究
- 2011 - 2015 糖尿病看護における実践能力育成プログラムの普及と効果の検証
- 2011 - 2015 記述式問題で測定される能力の構造とその発達過程に関する縦断的研究
- 2011 - 2014 臨地実習適正化のための看護系大学共用試験CBTの実用化と教育カリキュラムへの導入
- 2009 - 2013 異なる方法によって得られた評価結果の対応づけに関する基礎研究
- 2011 - 2012 統計解析リテラシー向上プロジェクト
- 2010 - 2011 測定用具が能力評価に与える影響に関する研究プロジェクト
- 2008 - 2011 臨地実習生の質の確保のための看護系大学共用試験(CBT)の開発的研究
- 2008 - 2011 糖尿病看護における実践能力育成プログラムの開発
- 2010 - 2010 学力調査を活用した専門的な課題分析に関する調査研究「地域におけるデータ等を補完的に用いた調査分析手法の調査研究」
- 2007 - 2010 わが国の学力テストにおける学力構造の分析とその国際比較に関する実証的研究
- 2008 - 2009 ジェネリックスキル・アセスメント開発
- 2007 - 2008 学力調査の結果に基づく検証改善サイクルの確立に向けた実証研究
- 2006 - 2007 群馬県児童生徒学力診断テストに関する共同研究
- 2006 - 2007 児童・生徒用ソーシャルスキル尺度開発に関する共同研究
- 2005 - 2006 アセスメント企画・データ分析に関する共同研究
- 2003 - 2006 大学生の学習意欲と学力低下に関する実証的研究
- 2004 - 2005 学習者のチュートリアルを目的としたラーニングシステムの構築に関する調査研究
- 2003 - 2004 複数回実施される試験の信頼性・妥当性の検討に関する研究
- 2003 - 2004 縦断的データに横断的データの情報を統合した縦断的データ解析法のソフトウエア化に関する基礎研究
- 2002 - 2003 複数回実施される試験において受験者の一部に重複がある場合のデータ解析法に関する研究
- 2000 - 2002 大学生の学習に対する意欲等に関する調査研究
全件表示