- 2020 - 2025 観測ロケットを用いた極超音速フライトテストベッドの構築と機体推進統合制御の実証
- 2021 - 2024 境界層の吸込を考慮した,機体適合三次元インテーク形状最適化と全機エネルギ効率改善
- 2019 - 2022 陽極酸化法を用いたナノ凹凸面での着霜低減と伝熱促進による熱交換器の性能向上
- 2017 - 2020 液体水素を用いた配管予冷の革新的高効率化手法の実証実験
- 2016 - 2019 数値解析による静粛超音速インテークのバ ズ発生予測
- 2015 - 2018 空気吸込式エンジンを搭載した極超音速実証機の機体/エンジン統合制御
- 2014 - エアブリーザー搭載再使用二段式輸送機のデザイン創成
- 2010 - 2013 極超音速エンジンにおける非定常現象の解明および動的シミュレータの構築
- 2009 - 2013 極超音速機用インテーク計算への適用による高速ソルバFaSTERの検証・宇宙航空研究開発機構 研究開発本部 数値解析グループ
- 2013 - 極超音速エンジン用可変インテークの始動性評価に関する研究
- 2013 - 極低温推進系計測制御技術の研究
- 2009 - 2012 極超音速コアエンジン制御技術の研究・宇宙航空研究開発機構 研究開発本部 ジェットエンジン技術研究センター
- 2007 - 2009 超音速複葉翼理論に基づくサイレント超音速機の基盤研究
- 2007 - 2008 ジェット噴射による極低温熱交換器の着霜低減に関する基礎研究
- 1999 - 2002 炭素繊維強化炭素複合材料製超高温タービンディスクの開発研究
- 1998 - 2000 スペースプレーン用空気吸込式エンジンに関する風洞実験
- 1997 - 2000 スクラムジェットエンジンの燃焼変動と複合閉塞に関する研究
- 極低温冷媒を用いた空気予冷却器の着霜防止に関する研究
全件表示