研究者
J-GLOBAL ID:200901050929943568   更新日: 2020年08月11日

有馬 賢治

Arima Kenji
所属機関・部署:
職名: 教授
その他の所属(所属・部署名・職名) (2件):
  • 経営学研究科  経営学専攻博士課程前期課程   教授
  • 経営学部  経営学科   学科長
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (5件): 広告 ,  サービス ,  顧客満足 ,  消費者の諸活動 ,  マーケティング
競争的資金等の研究課題 (2件):
  • 1993 - 現在 マーケティング・マネジメント
  • 1993 - 現在 サービス・マーケティング
論文 (20件):
  • 宮下 雄治. マーケティング・ミックスの動態的変化とプロモーション戦略-日本企業(製造業)の戦略手段管理に関する実証分析. 日経広告研究所報. 2012. 263. 15-22
  • 有馬賢治. 「三行広告」にみる企業広告的要素の萌芽-創業期松下電器広告史. 日経広告研究所報. 2007. 233. 61-73
  • 有馬賢治. 創業期の松下電器プロモーション戦略. 産業経済研究. 2007. 7. 29-42
  • 有馬賢治. 製品開発における美的認識の理解. 立教経済学研究. 2005. 59. 1. 31-50
  • 有馬賢治. マーケティング組織のパースペクティブ. 立教経済学研究. 2004. 58. 2. 1-20
もっと見る
MISC (15件):
  • 有馬 賢治. マーケティング. 現代用語の基礎知識. 2014
  • 有馬 賢治. マーケティング. 現代用の基礎知識. 2012
  • 有馬 賢治. マーケティング. 現代用の基礎知識. 2012
  • 有馬 賢治. マーケティング. 現代用の基礎知識. 2012
  • 有馬 賢治. マーケティング. 現代用語の基礎知識. 2011
もっと見る
書籍 (11件):
  • マーケティング・オン・ビジネス
    新世社 2015 ISBN:9784883842346
  • 現代マーケティング その基礎と展開
    ナカニシヤ出版 2009
  • マーケティング・ブレンド -戦略手段管理の新視角ー
    白桃書房 2006 ISBN:4561661557
  • 入門マーケティング
    新世社 2000 ISBN:4883840123
  • マーケティング・コミュニケーション
    同文舘 1998 ISBN:4495634712
もっと見る
Works (3件):
  • A research analysis of the youths' consumption life.
    1992 - 1993
  • 青少年の消費生活に関するアンケート調査分析(1993)〜小学生・中学生・高校生を対象として〜
    1992 - 1993
  • 青少年の消費生活に関するアンケート調査分析(1993)?小学生・中学生・高校生を対象として?
    1992 - 1993
学歴 (3件):
  • - 1992 早稲田大学 商学研究科 商学専攻
  • - 1992 早稲田大学 商学研究科 商学専攻
  • - 1987 明治学院大学 経済学部 商学科
学位 (1件):
  • 商学修士
経歴 (17件):
  • 2016/04/01 - 現在 立教大学 学科長
  • 2007/04/01 - 現在 立教大学 教授
  • 2007/04/01 - 現在 立教大学 教授
  • 2007/04/01 - 現在 立教大学 教授
  • 2014/04/01 - 2016/03/31 立教大学 前期主任
全件表示
委員歴 (6件):
  • 2016/04/01 - 現在 日本産業経済学会 会長
  • 2015/11/24 - 現在 経営関連学会協議会 評議員
  • 2015/07/31 - 現在 日本卸売学会 副会長
  • 2013/04/01 - 2016/03/31 日本産業経済学会 副会長
  • 2014/10/01 - 2015/09/30 日本広告学会 第45回全国大会実行委員長
全件表示
所属学会 (5件):
経営関連学会協議会 ,  日本卸売学会 ,  日本産業経済学会 ,  日本広告学会 ,  日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る