研究者
J-GLOBAL ID:200901050929943568   更新日: 2024年02月14日

有馬 賢治

Arima Kenji
所属機関・部署:
職名: 教授
その他の所属(所属・部署名・職名) (2件):
  • 立教大学  経営学研究科経営学専攻博士課程前期課程   教授
  • 立教大学  経営学研究科経営学専攻博士課程後期課程   教授
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (5件): 広告 ,  サービス ,  顧客満足 ,  消費者心理 ,  マーケティング
競争的資金等の研究課題 (3件):
  • 1993 - 現在 マーケティング・マネジメント
  • 1993 - 現在 サービス・マーケティング
  • 1996 - 1997 データベース利用の経済学・経営学系「一般情報処理」教育法の開発
論文 (28件):
  • 有馬賢治. 日本企業の顧客満足意識と経営診断. 日本経営診断学会論集. 2023. 23. 35-41
  • 有馬賢治. 企業の外部環境変化に対する認識と経営診断 -マーケティングの視点から-. 日本経営診断学会論集. 2022. 22. 7-13
  • 有馬賢治. マーケティング・ミックス構想時の起点と資源配分類型. 日本経営診断学会論集. 2022. 21. 93-99
  • 有馬賢治. 企業の内部環境要因に関する実証分析-マーケティングの観点より. 産業経済研究. 2022. 22. 27-40
  • 有馬賢治. マーケティングにおける環境要因の実証分析. 日本経営診断学会論集. 2021. 20. 25-31
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MISC (18件):
  • 有馬賢治. マーケティング. 現代用語の基礎知識2019. 2019
  • 有馬賢治. マーケティング. 現代用語の基礎知識2018. 2018
  • 有馬 賢治. マーケティング. 現代用語の基礎知識2017. 2017
  • 有馬 賢治. マーケティング. 現代用語の基礎知識2016. 2016
  • 有馬 賢治. マーケティング. 現代用語の基礎知識2015. 2015
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書籍 (13件):
  • 経営学入門
    新世社,サイエンス社 (発売) 2023 ISBN:9784883843664
  • デジタルメディア時代のマーケティング
    丸善雄松堂 2018
  • マーケティング・オン・ビジネス
    新世社 2015 ISBN:9784883842346
  • 現代マーケティング その基礎と展開
    ナカニシヤ出版 2009
  • マーケティング・ブレンド -戦略手段管理の新視角ー
    白桃書房 2006 ISBN:4561661557
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Works (3件):
  • A research analysis of the youths' consumption life.
    1992 - 1993
  • 青少年の消費生活に関するアンケート調査分析(1993)〜小学生・中学生・高校生を対象として〜
    1992 - 1993
  • 青少年の消費生活に関するアンケート調査分析(1993)?小学生・中学生・高校生を対象として?
    1992 - 1993
学歴 (3件):
  • - 1992 早稲田大学 商学研究科 商学専攻
  • - 1989 早稲田大学 商学研究科 商学
  • - 1987 明治学院大学 経済学部 商学科
学位 (1件):
  • 商学修士 (早稲田大学大学院商学研究科)
経歴 (15件):
  • 2021/04 - 現在 立教大学 経営学研究科 経営学専攻博士課程後期課程 博士課程後期課程主任
  • 2007/04 - 現在 立教大学 経営学研究科 経営学専攻博士課程後期課程 教授
  • 2007/04/01 - 現在 立教大学 経営学研究科 経営学専攻博士課程前期課程 教授
  • 2007/04/01 - 現在 立教大学 経営学部 経営学科 教授
  • 2016/04 - 2019/03 立教大学 経営学部 経営学科 学科長
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委員歴 (12件):
  • 2022/09 - 現在 日本経営診断学会 関東・東北部会理事
  • 2022/04 - 現在 経営関連学会協議会 理事(企画担当)
  • 2018/04 - 現在 日本産業経済学会 常任理事
  • 2015/11/24 - 現在 経営関連学会協議会 評議員
  • 2015/07 - 2022/07 日本卸売学会 副会長
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受賞 (1件):
  • 2021/09 - 日本産業経済学会 奨励賞 マーケティング視点からの企業組織の実証分析
所属学会 (7件):
マーケティング史学会 ,  日本経営診断学会 ,  経営関連学会協議会 ,  日本卸売学会 ,  日本産業経済学会 ,  日本広告学会 ,  日本商業学会
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