- 2022 - 2026 大学入学者選抜統一試験における制度変容と公正知覚に関する国際比較研究
- 2021 - 2026 コロナ禍の下での大学入試政策及び個別大学の入試設計のための総合的大学入試研究
- 2021 - 2026 「主体性」評価支援を目的としたCAT方式による高校生向け標準メタ認知検査の開発
- 2022 - 2025 大学入試における本人記載資料の在り方に関する研究
- 2019 - 2023 「大学入試学」基盤形成への挑戦--真正な評価と実施可能性の両立に向けて--
- 2019 - 2023 「大学入試学」基盤形成への挑戦--真正な評価と実施可能性の両立に向けて--
- 2019 - 2022 大学進学地域移動の計測手法の新開発とその適用--空間統計学と教育社会学の学際融合
- 2019 - 2022 大学入試の個別選抜におけるCBT活用に関する研究
- 2017 - 2022 高大接続に資する多面的評価のためのタブレット端末を用いたCBTの総合的研究
- 2016 - 2021 高大接続改革の下での新しい選抜方法に対する教育測定論・認知科学・比較教育学的評価
- 2016 - 2019 科学的な「思考力・判断力・表現力」を養う学習活動を喚起するデジタルテストの開発
- 2015 - 2017 大学生版QOL指標の開発を踏まえた学修成果測定研究の新展開
- 2013 - 2015 大学入試における多面的・総合的な評価方法の開発 -テストレットモデルの応用-
- 2011 - 2015 高大接続の観点からみる高等学校普通科のキャリア教育に関する実証的研究
- 2010 - 2015 高度な実践力を身につけた科学教師の育成ー長期の教育実習とその効果に関する研究ー
- 2010 - 2015 医療の高度化に伴う看護系大学の高大接続問題 -看護職志望者の適性と大学入試-
- 2010 - 2013 大規模継続データの構築を通した大学生の認知的・情緒的成長過程の国際比較研究
- 2009 - 2010 学士課程教育の構築へ向けた「入学者受入れの方針」に関する実証的研究
- 2008 - 2008 大学入試における当事者の公正感を基軸にした社会的公正研究
全件表示