- 2022 - 2027 設計価値を実感し活用できる演習環境によるプログラミング方法・価値観の定着支援
- 2022 - 2025 プログラム挙動可視化ツール活用型オンライン演習のためのモデル授業・電子教材集開発
- 2019 - 2024 プログラミング演習における学習者の作業プロセスの分析に基づく学習教育支援システム
- 2019 - 2024 プログラムの挙動の視覚化に教師の意図を反映するシステムの開発と評価
- 2018 - 2023 プログラム挙動可視化ツールTEDViT普及のためのモデル授業・教材ライブラリ開発
- 2018 - 2023 品質を考慮したプログラミング能力早期育成支援システムの研究開発
- 2021 - JFスタンダードに準拠したロールプレイ型日本語学習支援システムの開発
- 2017 - 2021 シチュエーション知識を利用した日本語音声対話訓練システムに関する研究
- 2016 - 2020 プログラミングにおけるコードリーディング学習環境の構築とその効果の実践的調査
- 2015 - 2019 時空間の連続性に基づく自然言語理解のモデル化と自然言語処理技術への応用
- 2014 - 2019 協調的疑似学習者エージェントを有する日本語ディクトグロス学習支援システムの開発
- 2012 - 2017 実践的有用性の高いアルゴリズム・プログラミング学習教育支援環境の構築
- 2013 - 2017 音声利用可能な日本語対話訓練用ディストグロスシステムの開発
- 2013 - 2016 音声ドキュメント内の検索とフィードバックに基づく高度なインデキシング機能の実現
- 2010 - 2014 意味交渉に基づく学習を支援する日本語自由対話訓練システムの構築
- 2009 - 2014 構文意味解析技術に応用可能な統語論・意味論インタフェースの研究
- 2009 - 2011 対話音声認識における環境や話し方の影響評定を備えた音声理解システムの研究
- 2008 - 2011 アルゴリズムからプログラミングまでを対象とする学習者支援・ 教師支援総合型教育環境
- 2006 - 2008 自然言語処理技術への応用を前提とした構文意味解析のための言語学的基礎理論の研究
- 2005 - 2007 複数の環境・状況下で利用可能な統一的音声対話システムに関する研究
- 2005 - 2007 4フェーズチェックによるアルゴリズム/プログラミング学習・教育支援環境の構築
- 2005 - 2007 講義・講演音声の自動インデキシング化と音声インタラクションによる高度利用の研究
- 2005 - 複数の環境・状況下で利用可能な統一的音声対話システムに関する研究
- 2002 - 2004 初等プログラミング教育のための学習/教育支援システムの構築
全件表示