- 2019 - 2024 あいまい性理解の発達に影響を与える要因についての研究
- 2019 - 2024 幼児期における感情の言語的理解の発達と保育・教育への応用
- 2018 - 2020 教育現場における“ほめ”モデルと教員向けトレーニングプログラムの構築
- 2014 - 2019 言語発達アセスメントツールとしての「あいまい性課題」の開発
- 2017 - 2019 言語的攻撃の決定過程についての日中比較
- 2014 - 2018 小学校における「言葉の力」へと連続する保小連携カリキュラムの開発と実践
- 2016 - 2018 福島県相双地域における幼児の健康・食生活の課題と対策に関する研究
- 2016 - 2018 実践的“ほめ”モデルの構築およびトレーニングプログラムの提供
- 2015 - 2017 大学教員の研究意識に関する日中比較II
- 2014 - 2016 教育現場に活かすための褒めと認知発達の関係性の検討
- 2013 - 2015 大学教員の研究意識に関する日中比較
- 2010 - 2014 幼児・児童における心的動詞のあいまい性理解の発達
- 2009 - 2011 地域をフィールドにした食育プログラムの開発に関する研究
全件表示