- 2023 - 2028 近代絵画と複製イメージ:ジェームズ・ティソの版画印刷媒体活用とその美術史的意義
- 2021 - 2022 ポスター芸術論:十九~二〇世紀フランスの広告、絵画、ポピュラー・イメージ
- 2015 - 2020 ジェームズ・ティソと同時代のイメージ文化:≪パリの女≫シリーズに見る類型的表現
- 2015 - 2017 ジェームズ・ティソの合成作画法:ルーヴル美術館訪問シリーズ(1883~1885年)を中心に
- 2012 - 2013 19~20世紀フランスのイメージ研究:複数性、複製可能性、大量生産性
- 2010 - 2013 広告芸術論-1980年代フランスの広告美術館成立に関する理念的・制度的研究-
- 2011 - 2012 アクティヴ・トランスポジション:1880~1890年代フランス絵画と広告の領域横断に関する研究
- 2009 - 2011 モダニズム後期ヴィジュアルデザインに関する国際比較研究:冷戦期の表象の分析
- 2007 - 2009 両大戦間期のフランスにおける広告ポスターの様式刷新に関する研究
- 2007 - 2009 広告、都市、産業-アール・デコ期フランスのポスターと「広告芸術」の思想-
- 2006 - 2008 モダニズム期の印刷メディアとグラフィックデザインの越境に関する国際比較研究
- 2001 - 2002 ポスター美術館設立計画1898~1978年:現代フランス社会におけるポスター観の変遷
- 1999 - 2000 ロジェ・マルクス:1880-1890年代のフランスにおけるポスター愛好と批評
全件表示