研究者
J-GLOBAL ID:200901057554507069   更新日: 2021年04月06日

藤本 寿良

フジモト ヒサオ | FUJIMOTO Hisao
所属機関・部署:
研究分野 (1件): 商学
研究キーワード (4件): ブランド ,  サプライ・チェーン ,  流通 ,  マーケティング
競争的資金等の研究課題 (3件):
  • 2011 - 2013 企業の環境戦略に関する実証研究
  • 2007 - 2012 地域ブランドの研究
  • 消費文化の変容と企業のマーケティング戦略
論文 (59件):
  • Consumers as Inventory Holders: A Purchasing-Consumption Cycle Approach. 2016
  • 出家健治・藤本寿良. リサイクル流通における社会システムとNPO・社会的企業・社会的資本について (3) --社会的経済領域の形成と市場と非市場の連携に関連して--. 大阪経大論集. 2016. 66. 5. 55-76
  • 出家健治 藤本寿良. リサイクル流通における社会のシステムとNPO・社会的企業・社会的資本について(2)-社会経済領域の形成と市場と非市場の連携に関連して-. 大阪経大論集. 2015. 66. 4. 333-358
  • 出家 健治, 藤本 寿良. リサイクル流通における社会システムとNPO・社会的企業・社会的資本について(1)-社会的経済領域の形成と市場と非市場の連携に関連して-. 大阪経大論集. 2015. 66. 2. 167-180
  • Why do Both Marriages and Strategic Alliances have over 50% Failure Rate? A Study of Relationship Quality of Strategic Alliances in China, Japan and Mauritius. International Journal of Strategic Business Alliances. 2015
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書籍 (4件):
  • 流通理論の透視力
    千倉書房 2003
  • マーケティングネットワーク論
    有斐閣 2002
  • Research Agenda for Small Retailers in japan: Its Antecedients and Perspective
    大阪経済大学中小企業・経営研究所 Small Business Monograph No14 2001
  • マーケティングと製品行動
    「マーケティングのニューウエイブ」同文舘 1990
講演・口頭発表等 (32件):
  • Circulating Environmental Logistic Channel for Sustainable Society
    (International Conference on Education, Psychology and Society 2018)
  • Improving Local Small Retailers Inventory Strategy
    (ICSB World Congress 2018)
  • Improving Local Small Retailers Inventory Strategy
    (Workshop of Business System Lab 2017)
  • Retailers Inventory Strategy on Purchasing-Consumption Cycle Model of Consumers
    (The 10th Annual EuroMed Academy of Business Conference 2017)
  • Purchasing-Consuming Cycle Model of Consumers and Retailers’ Inventory
    (GBATA 19th Annual International Conference 2017)
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学位 (1件):
  • 経営学修士 (その他)
委員歴 (8件):
  • 2007 - 現在 Program Co-chair
  • 2007 - 現在 Program Co-chair
  • 2004 - 2007 日本商業学会 理事
  • 2002/01 - 2003/12 日本学術振興会 科学研究費委員会専門委員(経済学)
  • 2000 - 2001 日本商業学会 関西部会代表理事
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所属学会 (8件):
社会・経済システム学会 ,  日本学術振興会 ,  日本商業学会 ,  日本中小企業学会 ,  Society for Marketing Advance ,  Global Business and Technology Association ,  European Marketing Academy ,  Academy of Marketing Science
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