研究者
J-GLOBAL ID:200901059174886060
更新日: 2024年02月14日
林 長軍
リン チャンジュン | Lin Chang-jun
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所属機関・部署:
福岡大学 工学部機械工学科
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職名:
准教授
研究分野 (5件):
ロボティクス、知能機械システム
, 機械力学、メカトロニクス
, 機械力学、メカトロニクス
, 機械要素、トライボロジー
, 設計工学
論文 (39件):
Chang-Jun Lin, Hua Qiu, Jian-Qiao Sun, Hiroaki Ozaki. Selection of B-spline degree on optimal design of mechanism. Advanced Materials Research. 2013. 718-720. 1456-1461
Hua Qiu, Chang Jun Lin. Measurement errors of coordinate measuring machine produced by touch trigger probe system. Advanced Materials Research. 2013. 718-720. 756-761
林 長軍, 尾崎弘明. 機械機構のためのCAD最適設計法の提案 - 運動学上のカム曲線の最適設計 -. 福岡大学工学集報. 2011. 86. 1-6
C.J. Lin, H. Ozaki, H. Qiu, Y. Yue. A Sensing Device for Gasoline Engine Speed of a Miniature Portable Unmanned Helicopter. Int. J. Signal and Imaging Systems Engineering. 2010. 3. 3. 164-168
林 長軍, 尾崎弘明, 丘 華. 簡便な小型ガソリンエンジン速度センサの提案. 計測自動制御学会論文集. 2007. 43. 8. 702-704
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特許 (1件):
プラグ点火式内燃エンジンの回転速度測定方法および点火式内燃エンジンの回転速度測定装置
書籍 (3件):
1. 汽车工程手册 1 基礎理論篇(自動車ハンドブック 1基礎・理論編)
北京理工大学出版社(中国自動車工学会推薦出版) 2010
1. 汽车工程手册 1 基礎理論篇(自動車ハンドブック 1基礎・理論編)
北京理工大学出版社(中国自動車工学会推薦出版) 2010
Bスプラインを用いたマニピュレータの軌道生成に関する研究
学位論文 1999
講演・口頭発表等 (76件):
機械機構の最適設計について
(北京工業大学 2013)
準最短時間軌道生成アルゴリズムをもつ移動ロボットの自律走行
(日本機械学会ロボティクス・メカトロニクス講演会'08 2008)
ベンチテスト装置とシステム同定による小型無人ヘリコプタ飛行制御へのアプローチ
(日本機械学会ロボティクス・メカトロニクス講演会'08 2008)
ベンチ飛行テスト装置を用いた小型無人ヘリコプタの制御器設計
(日本機械学会九州支部第61期総会講演会 2008)
フロアマップをもつ移動ロボットの軌道生成時間の短縮化と自立走行
(日本機械学会九州支部第61期総会講演会 2008)
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学歴 (2件):
- 1993 福岡大学 工学研究科 機械工学
- 1983 吉林工業大学 自動車工学部 熱エネルギ工学科 内燃機関専攻
学位 (2件):
工学修士
博士(工学)
経歴 (3件):
2000/04 - 福岡大学・工学部併任講師
1993/04 - 2000/03 福岡大学・工学部助手
1983/07 - 1989/04 中国第一自動車製造総公司・長春自動車研究所・自動車エンジン設計・実験エンジニア
所属学会 (3件):
計測自動制御学会
, 日本ロボット学会
, 日本機械学会
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