- 2024 - 2029 デジタル取引における消費者の脆弱性を踏まえた保護の在り方に関する比較法的研究
- 2023 - 2025 デジタル社会における消費者法制の比較法研究-デジタル・コンテンツ及びデジタル・サービス取引の契約法的保護を超えて-
- 2021 - 2025 デジタル取引に係る契約法及び消費者法の再構築に向けた比較法的研究
- 2021 - 2025 民商法改正後の商法総則・商行為法の立法論的課題
- 2024 - 2024 日仏民法セミナー 契約各論改正に関する日仏比較法研究
- 2020 - 2024 デジタル取引における新種の契約の可能性
- 2020 - 2023 デジタル社会における消費者法制の比較法研究-デジタル・コンテンツ及びデジタル・サービス取引を中心に-
- 2020 - 2022 EUと日本におけるデジタル・コンテンツ及びデジタル・サービス供給契約法制の比較と課題
- 2016 - 2019 ヨーロッパ消費者法の体系と消費者の権利 --消費者法の体系化へ向けて
- 2014 - 2017 ヨーロッパ私法の新たな展開と日本民法の課題
- 2013 - 2016 ドイツ契約法の現代化と日本法
- 2013 - 2016 EU法の展開と消費者法の再構築
- 2012 - 2016 マーケティングに関する法的規制とその実効性確保
- 2015 - 2015 日仏合同セミナー 技術革新と私法 〜日仏法の比較研究を通じて〜
- 2011 - 2013 ヨーロッパ共通私法の形成と日本民法への影響
- 2010 - 2012 EU消費者法のハーモナイゼーション--消費者法の現代的展開
- 2009 - 2011 私法のヨーロッパ化とフランス法の自律性
- 2010 - 2010 フランス広告規制法の研究
- 2008 - 2010 ヨーロッパ消費者法・消費者契約法の展開と日本法
- 2008 - 2010 ヨーロッパ私法の動向と日本債務法の現代化
- 2008 - 2009 広告規制の比較法的研究
- 2007 - 2008 フランス消費者団体訴訟制度の実態調査および理論的検討
全件表示