- 2024 - 2029 メンタルヘルスの不調と行動問題に関する知的障害児への心理教育的支援システムの開発
- 2023 - 2028 強度行動障害の公衆衛生に基づく予防支援方略の開発
- 2023 - 2028 強度行動障害の公衆衛生に基づく予防支援方略の開発
- 2023 - 2028 発達障害児の親のためのVR技術を活用したインターネットペアレントトレーニングの開発
- 2024 - 2027 社会性の発達に困難を抱える幼児への地域支援~保育士介在型JASPERの効果検証~
- 2023 - 2026 選択性緘黙症児とその親に対するインターネットによる遠隔家庭介入プログラムの開発
- 2023 - 2026 医療と教育をつなぐ算数障害診断評価ツールおよびトレーニングアプリの開発
- 2022 - 2025 児童青年期ゲーム障害患者の症状形成過程解明に向けた類型化と養育者調査
- 2021 - 2024 在日中国人を対象としたペアレント・トレーニングプログラム開発のための実証的研究
- 2020 - 2023 算数障害中核的症状への早期介入プログラムとトレーニングアプリの効果
- 2019 - 2023 ペアレント・トレーニング基本プラットホームの普及と効果検証に関する研究
- 2017 - 2022 行動障害のある児童生徒のためのスクールワイド支援システムの開発
- 2018 - 2021 行動障害を示す自閉症へのICTを活用したペアレント・トレーニングの開発と検討
- 2017 - 2020 支援会議を活性化するためのファシリテーションの効果:ビデオ研修プログラムの開発
- 2016 - 2020 専門プログラムを用いた発達障害児支援者養成システム作りに関する研究
- 2015 - 2020 選好性注視点定量計測による自閉スペクトラム症幼児の早期発見に関するコホート研究
- 2015 - 2019 発達障害ペアレント・メンター・プログラムの評価ツールの開発
- 2014 - 2017 知的障害児入所施設における被虐待児の評価と効果的な支援方法の検討
- 2012 - 2016 ICT教材を用いた支援者養成による発達障害児支援プログラムの開発と実践
- 2011 - 2016 自己理解・他者理解を核とした生涯発達における発達障害者の心理教育的支援環境の構築
- 2010 - 2012 発達障害児における行動障害に関する有効なコンサルテーションシステムの開発
- 2007 - 2009 イーラーニングシステムを利用した発達障害児を持つ親支援プログラムの効果
- 2004 - 2006 携帯型端末による発達障害児の生活支援ツールの開発と評価
- 2003 - 2005 ADHD児をかかえる教師への支援プログラムの開発
- 2003 - 2004 虐待を受けた子どもへのストレスマネジメントに関する研究
- 1995 - 1995 発達障害児における疑問詞質問に対する応答言語の獲得に関する研究
- 1994 - 1994 発達障害児における比喩表現の獲得に関する研究
- 自閉症児の言語行動の形成に関する行動分析的研究
- Behavior Analytic Approach on Teaching Verbal Behavior for Autistic Children
全件表示