研究者
J-GLOBAL ID:200901062568478936
更新日: 2024年04月12日
伊藤 美加
Ito Mika
研究分野 (1件):
実験心理学
研究キーワード (1件):
認知心理学、教育心理学
論文 (10件):
自己関連判断が特性語における指示忘却に及ぼす影響. 心理学研究 第82巻,83,135-140. 2012. 83. 2. 135-140
伊藤 美加. 笑顔表出が表情刺激の評価と記憶に及ぼす影響. 感情心理学研究. 2011. 18. 3. 208-208
刺激材料の感情価が指示忘却に及ぼす影響--統制群による検討--. 心理学研究,81. 2011. 81. 6. 602-609
Mika Itoh. Mood-congruent encoding effect in self-and other-referent judgments. Psychologia. 2004. 47. 3. 145-157
表情認知における顔部位の相対的重要性. 人間環境学研究,9,89-95
もっと見る
書籍 (13件):
自分が今できることを考えよう
「教職情報2017」,京都光華女子大学 教職・保育職支援室 2017
子どもと共に歩む保育 コラム1 クリティカルな思考のすすめ
三学出版 2017
子どもと共に歩む保育 6章 保育者基礎力を目指して
三学出版 2017
何を学ぶのか,どのように学ぶのか,なぜ学ぶのか
「教職情報2016」p.4,京都光華女子大学 教職・保育職支援室 2015
これから,ここから
「教職情報2015」p.4,京都光華女子大学 教職・保育職支援室 2014
もっと見る
講演・口頭発表等 (18件):
保育者養成校における 地域子育て支援事業実施と学生の学び
(2018年度第24回FDフォーラム報告集 p.375 2019)
LTD話し合い学習法が学習に対する自己評価に及ぼす影響
(日本認知心理学会第16回大会発表論文集 2018)
保育実践が保育者の自己評価に及ぼす影響
(日本心理学会第81回大会 2017)
こども教育学科幼児教育コース初年次教育用サブテキスト『子どもと共に歩む保育』の出版と活用による科目間連携
(第22回FDフォーラムポスターセッション(3/5・京都府立大学稲盛記念会館) 2017)
Selective directed forgetting in the three-list design.
(The International Congress of Psychology 2016 (ICP2016) Yokohama, Japan (Pacifico Yokohama)日本心理学会第80回大会発表(9/25-29・パシフィコ横浜) 2016)
もっと見る
学歴 (1件):
京都大学 大学院教育学研究科 博士課程
学位 (1件):
京都大学博士(教育学) (京都大学大学院教育学研究科博士課程)
所属学会 (1件):
日本心理学会, 日本感情心理学会, 日本認知心理学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、
researchmap
の登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、
こちら
をご覧ください。
前のページに戻る
TOP
BOTTOM