研究者
J-GLOBAL ID:200901064185438585
更新日: 2022年09月12日
小山田 哲也
オヤマダ テツヤ | Oyamada Tetsuya
所属機関・部署:
旧所属 九州共立大学 工学部 機械工学科 工学部 機械工学科
旧所属 九州共立大学 工学部 機械工学科 工学部 機械工学科 について
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職名:
教授
研究分野 (3件):
熱工学
, 機械要素、トライボロジー
, 設計工学
研究キーワード (4件):
Planning of optimizing internal combustion engine
, Engineering of internal combustion engine
, 内燃機関の最適計画
, 内燃機関工学
競争的資金等の研究課題 (2件):
内燃機関の最適化計画法に関する研究
Planning method of optimizing internal combustion engine
MISC (21件):
小山田 哲也, 和栗 雄太郎, 平山 義則, 生田 宏. 四サイクル中速ディーゼル機関最適化計画のための質量予測・評価シミュレーション手法. 日本機械学会論文集B編. 2002. 68. 668. 1308-1313
ニサイクル舶用低速ディーゼル機関の開発実績に見る機関代表寸法のコンパクト化の分析. 第22回国際燃焼機関学会会報. 1998. 1. 161-171
小山田 哲也, 和栗 雄太郎, 平山 義則, 生田 宏. ニサイクル舶用低速ディーゼル機関の諸元解析-開発実績に見る機関代表寸法のコンパクト化の分析-. 日本舶用機関学会誌. 1998. 33. 1. 5-13
Analyses of the Compactification of Principal Engine Dimension Shown in the Past Development Records of Two-Stroke, Low-Speed Marine Diesel Engines. Proceedings of the 22nd International Congress on Combustion Engines. 1998. 1. 161-171
小山田 哲也, 和栗 雄太郎, 平山 義則, 生田 宏. 二サイクル舶用低速ディーゼル機関の諸元解析 -開発実績に見る機関代表寸法のコンパクト化の分析-. 日本舶用機関学会誌. 1998. 33. 1. 5-13
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Works (16件):
四サイクル中速V型ディーゼル機関最適化計画のための質量予測・評価シミュレーション手法
1996 -
Mass Estimation and Evaluation Simulating for Planning on Four-Stroke Cycle, Medium Speed, V-Type Diesel Engines
1996 -
内燃機関の諸元解析に関する研究
1993 -
直接噴射式ディーゼル機関の燃焼における燃料噴霧衝突の影響に関する研究
1993 -
Analysis of principal particalars of internal combustion engine
1993 -
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学歴 (2件):
- 1956 九州大学 工学部 機械工学科
- 1956 九州大学
学位 (1件):
博士(工学) (九州大学)
経歴 (6件):
1989 - 1993 九州大学 講師
1989 - 1993 九州大学
1993 - - 九州共立大学 教授
1993 - - Kyushu Kyoritsu University, Professor
1956 - 1989 三菱重工業株式会社 技師・係長・課長・次長・主管
1956 - 1989 Mitsubishi Heavy Industries LTD, Engineer
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委員歴 (1件):
1996 - 自動車技術会 九州支部 支部理事
所属学会 (3件):
自動車技術会
, 日本舶用機関学会
, 日本機械学会
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