研究者
J-GLOBAL ID:200901064250368956   更新日: 2003年04月30日

金 亨洙

キム ヒョンシュ | data no
所属機関・部署:
研究キーワード (1件): マーケティング論 国際マーケティング論 国際流通戦略論
競争的資金等の研究課題 (8件):
  • マーケティング・国際マーケティングに関する諸問題
  • 電子商取引に関する諸研究
  • 小売企業の国際化・グローバル化に関する研究
  • マーケティング技術・小売ノウハウの国際移転に関する研究
  • 日・米・韓における電子商取引のマーケティング戦略に関する研究
全件表示
MISC (18件):
  • 海外小売企業における小売ノウハウ(技術)の移転可能性に関するモデル化 -製造企業との比較の視点から-. 2002
  • 韓国小売市場における日本の小売企業のグローバル・マーケティング戦略に関する研究. 2002
  • 韓国の流通産業の国際化と国際マーケティング戦略 -小売企業のグローバル・マーケティング戦略を念頭において-. 2001
  • 流通産業の国際マーケティング行動に関する考察-日・米・韓の流通の国際比較と小売企業の国際化・グローバル化を中心に-. 2000
  • 韓国の小売業の現状と課題 -日米小売業との比較視点から-. 2000
もっと見る
学歴 (2件):
  • 仁川大学理学部生物学科遺伝子学専攻(韓国)
  • 中央大学 商学 商学
学位 (2件):
  • 商学修士 (中央大学)
  • 商学博士 (中央大学)
受賞 (1件):
  • 2000 - 船木勝馬学術奨励賞
所属学会 (7件):
Euro-Asia Management Association(ユーロアジア経営学会) ,  日韓経商学会 ,  OA学会 ,  アジア経営学会 ,  日本経営学会 ,  日本流通学会 ,  日本商業学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る