研究者
J-GLOBAL ID:200901064725207677   更新日: 2022年08月21日

大庭 正春

オオバ マサハル | Ohba Masaharu
研究分野 (2件): 文学一般 ,  中国文学
研究キーワード (6件): エミール・オルリク ,  浮世絵 ,  歌舞伎 ,  能 ,  マックス・ダウテンダイ ,  ベルトルト・ブレヒト
競争的資金等の研究課題 (4件):
  • 2009 - 2011 浮世絵からドイツ近代演劇における「具象性」へ
  • 2005 - ドイツ近代演劇と歌舞伎
  • マックス・ダウテンダイの演劇論
  • ヴァルター・ケンポフスキー
MISC (22件):
  • Oba Masaharu, 大庭 正春. Die verschiedene Szenenfolge des Fragments "Woyzeck" von G. Buechner in den Ausgaben von F. Bergemann und O.C.A. zur Nedden. 『言語文化論集(名古屋大学言語文化部;国際言語文化研究科)』. 2008. 29. 2. 101-110
  • Oba Masaharu, 大庭 正春. Die verschiedene Szenenfolge des Fragments „Woyzeck" von G.Büchner in den Ausgaben von F. Bergemann und O.C.A. zur Nedden. 言語文化論集. 2008. 29. 2. 101-110
  • Ist Blut dicker als Wasser? -"Der Augsburger Kreidekreis" von B. Brecht-. 『言語文化研究叢書』(名古屋大学大学院国際言語文化研究科). 2007. 6. 17-23
  • Ist Blut dicker als Wasser? -"Der Augsburger Kreidekreis" von B. Brecht-. 2007. 6. 17-23
  • マックス・ダウテンダイと歌舞伎 -『アジアの劇場を模範とした「造形舞台」』-. 『言語文化研究叢書』(名古屋大学大学院国際言語文化研究科). 2006. 5. 83-93
もっと見る
書籍 (3件):
  • ドイツ文法 パラディグマ
    第三書房 2004
  • Bertolt Brecht und das No-Theater. Das No-Theater im Kontext der Lehrstuecke Brechts.
    Peter Lang 1984
  • Bertolt Brecht und das No-Theater. Das No-Theater im Kontext der Lehrstuecke Brechts.
    Peter Lang 1984
学歴 (2件):
  • - 1984 ルール大学ボーフム 文学語学部及び東アジア学部 独語学独文学科・日本語学日本文学科
  • - 1984 ルール大学ボーフム大学院 文学語学部及び東アジア学部 ドイツ語学独文学科及び日本語学日本文学科
学位 (1件):
  • 哲学博士 (ルール大学ボーフム)
経歴 (1件):
  • 名古屋大学 大学院国際言語文化研究科 日本言語文化専攻 大学院国際言語文化研究科 日本言語文化専攻 教授
委員歴 (3件):
  • 1998 - 2000 日本独文学会東海支部 幹事
  • 1994 - 1996 日本独文学会東海支部 幹事
  • 1989 - 1991 日本独文学会東海支部 幹事
所属学会 (2件):
日本独文学会東海支部 ,  日本独文学会
※ J-GLOBALの研究者情報は、researchmapの登録情報に基づき表示しています。 登録・更新については、こちらをご覧ください。

前のページに戻る